せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

こんばんは、せっしーです。 さて、タイトルの通りですがこの度私せっしーはヴァンガードのPスタンを引退します。 理由は色々ありますが、最たるものとして ・仕事マジで大変 ・そもそもヴァンガードやらん って感じです。 僕のTL見てもらえれば分かりますが…

ティルアアンジュ(案)

こんにちは、せっしーです 新弾で組めるティルアアンジュの 構築案です 各カードの解説というより所感 アンジュ 中途半端 せめて1枚ドローかドライブ増えてほしかった ティルア 乗っても使えるのは偉い この子いなかったら紙束だった アクア cip沢山入れれば…

Pスタン-ギアクロニクルVer.2-

こんにちは、せっしーです。 これでもPスタン楽しんでる人間なので 日頃から色々考えてるんですが リップルがリリースされてからのギアクロを公開してなかったので、改めて記事にしようと思って書いてます。 メインデッキのみの変更です デッキログ https://…

シズクスペシャルVer2.0

こんにちは、せっしーです 先週アップしたシズクワンショット、見ていただけたでしょうか https://youtu.be/hDGujC5q758 この山、結構前から練り続けてて スタンのリヴィエールが登場してようやく理想的な動きに纏まりました。 動き自体は動画で紹介している…

最近のこと

辛いです すごく辛いです 手は尽くしたのに何にも良くならない どうしたらいいのかもう分かりません もう嫌です 助けてください 最近暑すぎてマジで寝れないんです。 どうもこんにちはせっしーです。 いやー本当に暑いですよねー、寝苦しくて仕方ないです。 …

動画投稿について

こんにちは、せっしーです。 昨日から私も動画投稿者としてデビューさせていただきました、 デビューなんて仰々しくいっていますが、動画編集の勉強がてら細々と投稿していくつもりです。 一応形として、この記事では ・メンバー ・方針 ・今後の投稿 以上3…

スタン-めちゃいあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡-

こんにちは、せっしーです。 今回は最近僕が練習しているメサイアの紹介です。 ===================================================================== 【採用理由】 《オルターエ…

カードゲームどこでやろう

こんにちは、せっしーです。 コロナ禍の中で細々とリモートファイトをやっていた私ですが いよいよ緊急事態宣言も解除されて、デュエルスペースが使用できるお店も増えてきました。 意気揚々とカードショップに出かけた私でしたが、思わぬ障害に阻まれてしま…

スタンダード供養-ギアクロニクル-

こんにちは、せっしーです。 ほんと今更ですが、今回はリモート撃墜王と最近使用していたギアクロニクルの供養記事です。 なぜ供養か マジェや新弾のオラクルオバロメサイアが強すぎてギアクロ使う気失せたからです。 ギアは完全にPスタンで使うとこに決めた…

Pスタン-クティーレリヴィエール-

どうも皆様こんにちは、せっしーです。 昨日のザーザンぶっ潰す記事ですが、非常にたくさんの方にご覧いただけたようで とても嬉しいです。 結論としては ザーザンにはザーザン、もしくはザーザン並みに理不尽をぶつける、といった感じですね。 それを踏まえ…

Pスタンダードの楽しみ方、ザーザンへの対策について

どうもこんにちは、せっしーです。 若干Pスタンのモチベーションが回復したので、Pスタンについて1つ記事を書こうと思いました。 まずはこちらをご覧ください。 Who is this? This is 諸悪の根源. 皆様ご存じ、ザーザンですね。 書いてあることは非常に単純…

おうちでクラン撃墜王

こんにちは、せっしーです。 昨日Discord ブシロードリモートファイトサーバーで開催された、おうちで撃墜王決定戦に参加しました。 今回は 1.リモートファイトで大会を行う際のメリット・デメリット 2.リモートファイト自体の環境・民度 3.対戦を終えての感…

Pスタン-バミューダ△-「みんな違ってみんないい」

こんにちは、せっしーです。 今週の週間ヴァンガ情報局でプレミアムコレクション最後の収録カードが公開されていましたね。 《稀代の天稟フェデリーカ》 テキストは登場時の自動能力で、登場時に山上10枚を公開しすべて別名ならGゾーンから裏の「マーメイド…

Pスタン-ギアクロニクル-

お久ぶりです、せっしーです。 東海VGオフ以来の更新になるので2か月程更新が滞っていました、すみません。 最近はコロナの影響でいろいろなものが延期になってつらいですね。 Fateの映画、名古屋ディレイ公演、SAOアニメなどなど。 個人的には名古屋ディレ…

第4回東海VGオフ

こんにちは、せっしーです。 第4回東海VGオフにご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。 はっきり申し上げまして、失敗したなという感想でございます。 今回はガッツリ振り返って反省点を上げていこうと思います。 1.挨拶 2.企画ファイト 3.休憩時間 4.ガン…

大阪旅行

こんにちは、せっしーです。 久しぶりに雑記っつー雑記です。 2/15〜16の2日間大阪に行ってまいりました。 目的はそう 「アイドルマスターシンデレラガールズ7thライブSpecial 3Chord Glowing Rock」です。 ライブの内容については語りたいことが無限にある…

令和2年

あけましておめでとうございます、せっしーです。 毎年一応年始の度に更新してるんで、書いてます。 今年の目標なんですが、これと言って無いんですよね。 強いて言えばVGを辞めるって事くらいでしょうか。 まーじでモチベなくてリーゼロッテとトリガーのホ…