せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

東海ヴァンガードオフ開催レポート

こんにちは、せっしーです。 今回は僕が主催で12/19(日)に開催した 第5回東海ヴァンガードオフ のレポートです。 大会概要 午前の部 午後の部 抽選会 感想 こんな感じの流れでまとめて行きます。 1.大会概要 日時:12/19(日)10〜17時 会場:トレカプラザ55上…

ヴァンガードって楽しいよねえええええ!!!

こんにちはせっしーです! タイトルでお察しいただけると思いますが、私せっしーはヴァンガードを引退できませんでした!!!!! シンプルに、久しぶりにやるヴァンガードがとても楽しかったんです。 そんなメンタルで11/3に開催された、193vgcsに参加して…

デレステで無課金でも天井する方法

こんにちは、せっしーです。 皆さんデレステ、楽しんでますか? 今回はタイトルにある通り、無課金でもデレステのガシャで天井する方法です。 ※天井=300連=75000個(約85000円) こちら9/10時点の私のガシャ画面です。 スターシャイン(ガシャ1回で1個貯まる)は…

半年サバゲーをやってみて思ったこと

好きな言葉は最大値 どうも皆さんお久しぶりです、せっしーです。 僕がサバゲーを始めて大体半年くらい経ちました。 その中で色々な人や色々な銃、色々な装備、色々なプレイスタイルと出会って見て感じたことを振り返りながら、思ったことを書き連ねていこう…

1つのTCGを10年続けるということ

こんにちは、せっしーです。 2/26にヴァンガードが10年を迎えたそうです。 シンプルに「もう10年かぁ」って印象ですね。 僕も一応無印から始めた身なのでほぼ10年続けていたことになります。 10年1つのTCGを続けてきてあったことを日記っぽく書き出してみよ…

今年の抱負

こんばんは、せっしーです。 デレマス新年ライブの配信をカラオケで観てきました。最高でした。 タイトルの通り今年の抱負、という記事になりますが ・VGを処分 ・部屋の整理 ・資格取得 ・サバゲー機材揃える こんな感じです。 VGに関してはスタン落ち臭濃…