せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Pスタン-トロワアンジュ

こんにちは、せっしーです 今回は僕が最近はまって使っているPスタンのデッキ、トロワアンジュのご紹介です。 デッキレシピ G4 栄光が待つ未来 シズク 2枚 学園生徒会長 アルク 2枚 chouchou話題騒然 ティルア 3枚 レジェンダリーアイドル リヴィエール 1枚 …

WGP2018大阪

こんにちは、せっしーです 今回はWGP2018大阪会場に行ってきました。 twitterを見ていただいている方は既にご存知のことと思いますがかなりヤバイことが立て続けに起こったので、参加した大会のレポートと共に"何があったのか"を書いていこうと思います。 ま…

TCGにおけるシャッフルに関して

こんにちは、せっしーです。 もういい加減聞き飽きたのでシャッフルに関しての僕の意見を書き連ねていこうと思います。 ※注意 あくまでこれは僕がシャッフルに対して考えていることです、ちょい過激かもしれませんのであしからず。 横入れ(ファローシャッフ…

トランポリンについて

こんにちは!最近体が浮遊感を求め始めている重度のトランポリン中毒者せっしーです!! 今回は折角なので僕が馬鹿みたいにハマっているトランポリンを全力で布教する記事です。 これを読んで皆さんもトランポリンやりましょう! 目次 ~そもそもトランポリ…

JVGCS

こんにちは、せっしーです。 バミュフェス全国以来ですね、ブログ書くの 最近はトランポリンとかそういう遊びが楽しすぎて書くの忘れてました。 今回は9月23日に美和文化会館で開催されたジュニア君主催のJVGCSに参加してきました。 チームクジラックス 先鋒…

バミューダ△フェスタ全国決勝大会

皆さんお久しぶりです、せっしーです 先週の土曜日に東京都中野にありますブシロード本社にて開催されたバミューダ△フェスタ全国決勝大会に出場してきました。 2016年8月しろくろフェス内で開催された全国大会以来2度目の出場となりましたが、今回は前泊あり…

東海VGオフ~概要編~

亜種特異点炎熱地獄都市名古屋からこんにちは、せっしーです いよいよ開催が明日に迫りました東海VGオフです 前回の案内編に続き今回は概要編です タイムスケジュールはこちら 受付時間 10:00~11:00 気持ち長めに時間取ってますがなるべく早めに集合し…

東海VGオフ~会場への行き方編~

こんにちは、せっしーです。 本日VG最新弾「アジアサーキットの覇者」が発売となりましたね! いや~何年もカードやってますが新弾は毎回ワクワクしますね!!ね!!! というわけでいよいよ開催が明後日と迫った東海VGオフです 今回は初開催にもかかわ…

近況報告

こんにちは、せっしーです。 タイトルの通り近況報告です。 この度私は長年勤めてきたTCG業界を7月末日をもって辞して、就職することになりました 2015年の7月から某研究所で働き始めて、トレカプラザに移動し、気がつけば早3年が経とうとしています カドシ…

大阪観光

こんにちは、せっしーです 今回の記事は全くカードの話出て来ませんので興味ない人はブラウザバックをお勧めします。 今回は珍しく後泊して大阪観光にいそしみました ということでこの旅行で利用したお店等を順にご紹介、大阪に行く際の参考程度にご覧くださ…

大阪BCF

こんにちは、せっしーです 6/2に開催されたBCF2018大阪大会に参加してきました 今回は夜中0時に友人の車に乗り合わせて下道使ってゆっくり行きました そんでバミューダフェスに参加 2ブロック制 Bブロック 1回戦 chouchou ○ ダリナを潰しながらシブリーズを…

193vgcs

こんばんは、せっしーです 色々あり三重vgcsのことは記事に書き起こせませんでした プレマはいただきました。 今日は193太閤店で開催されたcsに参加したのでそのレポートです チーム 手の暇つぶし 先鋒 せっしー アンジュ 中堅 タラちゃん カオスギーゼ 大将…

アンジュ

こんばんは、せっしーです 前の記事の直後にそのまま書いてます 今回はジェネマスで使ったアンジュの供養です G4 シズク2 アルク4 ティルア2 メギド1 シブリーズ1 シトロン1 プラティ1 レオナ1 ミレーナ1 サンディー1 エリー1 G3 アンジュ 4 ルシール3 G2 リ…

ヴァンガ祭

お久しぶりです、せっしーです 最早何かしらイベントがないと書くことも全くないこのクソつまらないブログへようこそ ヴァンガ祭2日目、4/30の帰りの車ん中で書いてます 今回は初めて前日物販から参加しましたヴァンガ祭 スカイツリー登ったり 昼飯におかわ…

ソシャゲの話

こんばんは、せっしーです 今回はソシャゲのお話です ...書くことないんです察してください 一応色々とソシャゲかじってるんですよ フレンド募集もかねてスクショあげていきます 【パズドラ】 お次は主に使うリーダーです そこそこ課金もしてます 今回のゼラ…

シズク

こんにちはせっしーです。 気がつけばもう新弾まで2週間を切っていますね ということで今回は強化の入るシズクデッキのご紹介です。 G4 シズク4 アンジュ2 オリヴィア2 プリシラ1 ローリス1 メギド1 シトロン1 サンディー2 レオナ2 G3 シズク4 シブキ4 G2 シ…

十二支ジェット

こんにちは、せっしーです。 今回は前回の記事で言っていた通り、中部VGCSで使用した十二支ジェットのレシピの紹介になります 他の方々が回し方等投稿されていらっしゃるので基本的にはそちらをご覧いただいた方が参考になると思います G4 クロノドラゴンギ…

中部VGCS

お久しぶりです、せっしーです 約2ヶ月振りですかね 今回はくろいか主催の中部VGCS5人チーム戦に出てまいりました レシピは別記事に載せるのでこの記事ではレポを書いていこうと思います 参加者 27チーム(135名) メンバー タラちゃん、ジュニア君、せっしー…

竜神烈伝

おはようございます、絶賛体調不良によりグロッキーなせっしーです。 母親がインフルエンザB型にかかっているのでもらってしまったかなぁ... まあ前振りはここまでにして ついに待望の竜神烈伝GRが公開されました 《クロノバイザー・ヘリテージ》 (クロノド…

前言撤回

こんばんは、せっしーです 前回新年の挨拶でVGの頻度落とすとか言いましたが 撤回します、精進します。 昨日今日と自宅で全国世界決勝を観てましたが 燃えますね そんでまぁやはりというか何というか また出たいなと思いました。 なのでちゃんと練習して ま…

明蹴御愛

遅くなりましたが あけましておめでとうございます どうもせっしーです。 今年私厄年なんですよね 初詣すら行って無いです 行かないとね〜 というわけで今年の抱負 ・貯金 ・カードゲームの頻度を更に落とす ・ダーツ頑張る ・無課金 ・アスレチックに通う …