せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pスタン-キャロアンジュ-

こんにちは、せっしーです。 今回はPスタンのデッキ案です、しばらく悩んでたんですがいい感じに纏まって使わなさそうなのでレシピを上げようと思います。 G4 シズク 2 シャンディー 2 アルク 2 ティルア 2 メギド 1 バランエレナ 1 サンディー 1 レオナ 1 …

193VGCS

こんにちは、せっしーです。 今回は193名古屋太閤店で開催されたCSに行ってきました。 参加27チーム(?) 先鋒 せっしー@バミューダ 中堅 しまっさん@ゴルパラ 大将 きりとん@メサイア Aブロック 1回戦 ゴルパラ ○ 後手 スペライされなかったのでフォースⅡか…

VG新制限について

こんにちは、せっしーです。 久しぶりにニセコイ読み返してたら小野寺が可愛すぎて悶絶してました。 結末知ってるだけに最終巻は読めませんでした... 5月21日の週間ヴァンガ情報局で制限発表がありましたね。 今回はそのお話です。 まずは規制内容を振り…

大合唱~メガハァモ~

こんにちは、せっしーです。 ヴァンガ祭でPコレが発売されて色々なデッキが超強化されましたね。 その中でも、使っててかなり楽しかった♪♪を使用したデッキのご紹介です。 G4 シャンディー 2 アルク 4 ティルア 3 バランエレナ 1 メギド 1 レオナ 1 エリー 3…

東京旅行

こんにちは、せっしーです。 去年はレポートと観光の記事が1つになっていてすごくわかりづらかったので2分割しました。 名古屋駅の美味いもん通りにて。 630円也。 名古屋駅。 新幹線がホームに入ってくる瞬間って結構好きです。 往路のお供。 じゃがりこは…

大ヴァンガ祭バミューダカップ

こんにちは、せっしーです。 5/4に開催されたバミューダカップに参加してきました。 参加者 170名 使用 くじらスペシャル 1回戦 旋律 ○ 後攻 序盤で1回☆捲られて、ソナタからキャロが降ってきて4点になる。 その後1ヒールしてGGと守護者でいなした後、相手3…