せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

Pスタン-ギアクロニクルVer.2-

こんにちは、せっしーです。

 

これでもPスタン楽しんでる人間なので

日頃から色々考えてるんですが

 

リップルがリリースされてからのギアクロを公開してなかったので、改めて記事にしようと思って書いてます。

 

メインデッキのみの変更です

f:id:kagami_setsuna:20201112200425j:image

 

デッキログ

https://decklog.bushiroad.com/view/G1HY

====================================

f:id:kagami_setsuna:20201112201756j:image

グロッグロック

万全の状態でこれに乗ることが目標です。

 

f:id:kagami_setsuna:20201112201914j:image

ネクステージ

3にしようか迷いましたが、リップルの追加で山の中にキープできる可能性が高まったため2枚のままです。


f:id:kagami_setsuna:20201112201945j:image

メタリカフェニックス

先行用で、乗れなかったら割り切るので1枚です。


f:id:kagami_setsuna:20201112201917j:image

クロノジェット

メインV、4枚以外無いです。


f:id:kagami_setsuna:20201112201942j:image

歌舞遊楽

キルターンにどこかで噛めばいいので1枚。

無くてもいいですが、先4のキル率が大幅に下がります。

 

f:id:kagami_setsuna:20201112201948j:image

イルカブ

パーツを探しに行くためと、ネクステージを引き切ってしまった場合リップルをコストにしたりパーツを探したいので4枚。


f:id:kagami_setsuna:20201112201910j:image

f:id:kagami_setsuna:20201112201933j:image

メラムヒストリー

この2枚で連パンできないとグロッグロックでのキル率が下がるので4枚ずつ。


f:id:kagami_setsuna:20201112201952j:image

リップル

最強。

元々、グロッグロックから連パンするにはクロノドランで出したクロノジェットがスタンドで起きないといけませんでした。

このカードのおかげで、ネクステージの攻撃でスタンドが絡まなくても攻撃回数が保証されるので先4のキル率が大幅に上昇しました。

また、引いて山から無くなってしまったネクステージも戻せるのでコンボの再現率を高める役割もあります。

最強。


f:id:kagami_setsuna:20201112201955j:image

トゥースティガー

前以上に引きたいカードが増えたので4枚にしました。

 

f:id:kagami_setsuna:20201112201935j:image

チクタク

1回絡めばいいので2枚です。


f:id:kagami_setsuna:20201112201939j:image

ウルワタル

ジェネシスのターロに並ぶバグスタンドだと思ってます。

グロッグロックのターンに1枚置いとくと、ドライブでまくってしまったクロノジェットを山に戻せるようになるので、攻撃回数を保証できます。

 

================================

 

シンプルに連パン数が増えたのでグロッグロックターンのキル率が上がりました。

 

ぶっちゃけCBもヒストリーの1とグロッグロックの1あればいいので、点止められそうな対面にも耐性がある所が強みだと思います。

 

まだまだ遊べそうな山で良かったです。

 

さいなら