せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

スタン-めちゃいあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡-

こんにちは、せっしーです。

 

今回は最近僕が練習しているメサイアの紹介です。

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095400j:plain

 

=====================================================================

 

【採用理由】

f:id:kagami_setsuna:20200626095501p:plain

《オルターエゴメサイア

メインV、4枚確定。

最初にテキストを見た時「先3でも使えるんか...!」と謎の感動に包まれました。

ネクステージをエラッタしてください。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095505p:plain

《創世機神ヴォルコゲーデ》

メインパンチャー、4枚。

このカードが確実に2万要求以上を稼ぐため、無理なくフォースⅡを取って襲いに行けます。

カードデザインがリンクジョーカーの中でもずば抜けて好きです。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095522p:plain

《水神護符”呪浄渦洗》

じゅじょうかせん。

ノーマルオーダーはルール上1ターンに1枚しか使用できないため、

枚数を増やしすぎると手札にかさばってしまいます。

この山は後述のバーストモンクでワンチャンスタンドを狙うため、4枚採用しています。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095508p:plain

《質量転移のレディフェンサー》

ヴォルコゲーデが引けなかった時のメインパンチャー、4枚。

G2なので序盤からも投げやすく、インターセプトや焼きで消えても

オルターエゴの効果で再び攻撃札として使用できるため、使い勝手がとてもいいです。

SPのおしり。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095515p:plain

《弑逆の猛撃ガストーラ》

G2攻撃時にヴァンマーネンでリソースを稼いだり、

G3時手札に残ってしまったヴォルコゲーデを盤面に置けたりと

痒い所に手が届く非常に便利なカードです、4枚。

しいぎゃくのもうげきって言いづらくない?

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095454p:plain

《怪腕のバーストモンク》

解呪時にCB1で1ドローができるカード。

G3が捲れるとVを起こせるため、

呪浄渦洗を4枚にしてワンチャンスを狙いに行きます。

ゲーム中1枚引ければいいため2枚採用、引けないからほんとは3枚にしたい。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095511p:plain

白色矮星レディバトラー》

乗れるG3が4枚しかないためG3サーチは最大枚数採用です。

V裏では+5000効果が発動しづらいため、基本R裏での運用になると思います。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095518p:plain

《屈曲の豪打ヴァンマーネン》

メインドローソース、4枚採用。

ガストーラや空虚で置いたり、

オルターエゴの効果で毎ターン置けると非常に強力です。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095525p:plain

《空虚を操る者》

ガストーラのヒット時効果。

後1ライドやヴォルコゲーデ裏において3万要求を取ったり、

V裏において無理やり止めさせたりと結構うざいカードです。

3枚採用ですが、呪浄渦洗を減らして4枚でもいいと思います。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095528p:plain

《電離の傑士グルブリッジ》

FV。

新弾でメサイアを組んだのでネオンメサイア持ってません。

にわかですみません。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095450p:plain

《仮想粒子の幼子》

箱剥いて出たのでこっちです。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095457p:plain

《真空に咲く花コスモリース》

完全ガード、4枚。

ミラーのヴォルコゲーデやフォースⅠを取ったオバロ相手に

30000ガードが生きづらいため引完全の方がいいと思います。

 

 

f:id:kagami_setsuna:20200626095531p:plain

f:id:kagami_setsuna:20200626095535p:plain

《アクシーノドラゴン》

《震脚のパルスモンク》

ドローを増やすメリットがあまりなさそうなので☆8。

 

【悩み】

レシピ紹介とか言っておきながら悩みってなんだよって感じですが、

下手すぎてオバロにマジで勝てません。

勝率体感2割くらいでした、誰か教えてください。

 

【問題点】

この山たけえ。

オーバーロード65000円には及びませんが。

 

オルターエゴ3480×4=13920

ヴォルコゲーデ580×4=2320

レディフェンサー1280×4=5180

白色矮星2780×4=11120

コスモリース1280×4=5180

計37720円

 

完全ガードとバーストモンク以外全て新弾なので、過去のパーツを持っているから

値段が安く済むといったことも無く、完全持っていても32000円かかるというヤバさ。

 

今後シャパラとかグランブルーとかペイルとか、それこそバミューダとかどうなるんでしょうか。

ここまで山の値段が上がると続けるのもしんどくなってきます。

 

ブシロードさん、お願いなのでRRRの封入率はあげてください。

 

 

=====================================================================

 

新弾が発売してから1週間経ちましたが、今使用しているメサイアの紹介でした。

 

今回初めてスタンでリンクジョーカーを握っていますが、カードを裏返す動作が新鮮で楽しめています。

 

値段は高いですが相応の強さでいいデッキだと思うので、

何もなければ権利戦で使おうかなと思います。

 

ご意見ご感想、あとはオバロ対面のアドバイス

是非僕のTwitter(@kin_Sessy)までお願いします。

 

それでは