せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

第2回東海VGオフ

こんにちは、せっしーです

 

先週の日曜日、3/31に大須にあるトレカプラザ55上前津店にて、第2回東海VGオフを開催させていただきました。

 

今回は奇しくもVMCと日程が重なってしまい、それによるキャンセルもありながらの開催となりました。

 

結果として、当日の参加者は61名

イザジンでの登録は満員でしたが、1名は当日朝体調不良のご連絡を頂いたので理由がわかっています。

 

残る2名の方は、残念ながらドタキャンという形になりますので、今後の参加はご遠慮させていただくつもりです。

 

 

さて、暗い話ばかりしていても仕方ないので中の話をしましょう。

 

 

====================================

 

本戦、メインイベントは敗者復活枠ありの個人戦を行わせていただきました。

 

予選の分布は取っていませんでしたが、

体感1/3以上バミューダ△を使用している方がいらっしゃった印象です。

 

結果

優勝 バミューダ△@ミズタニさん

f:id:kagami_setsuna:20190402075012j:image 

 

準優勝 ゴールドパラディン@真八さん

f:id:kagami_setsuna:20190402075044j:image

 

3位 エンジェルフェザー@ナスさん

f:id:kagami_setsuna:20190402075112j:image

 

4位 エンジェルフェザー@柊声さん

f:id:kagami_setsuna:20190402075141j:image

 

準決勝及び決勝、3位決定戦は動画を撮影しましたので順次アップロードしていく予定です。

※諸事情により準決勝は1試合のみとなります。

 

3位決定戦のエンフェミラーや、決勝のバミューダなど、今の環境で絶対に見なければならない対面の対戦動画となっていますので、是非ご覧ください。

 

 

そしてサブイベントは、遊○王風スターチップ争奪戦を行いました。

 

対戦相手と相談して、チップを1〜2個の間で賭けて対戦し、買ったら相手からチップを貰う

という対戦を制限時間内で続けていただき

最終的に最もチップを稼いだ方がプレイマットをゲットする、というルールで行いました。

 

最多勝は、前回のサブイベントでもプレイマットをゲットされたFさんでした、おめでとうございます。

 

また、最後の抽選会も大いに盛り上がりました

 

f:id:kagami_setsuna:20190402123129j:imagef:id:kagami_setsuna:20190402123147j:image

 

色々な方から協賛品や景品を提供していただいたので、ラインナップが超絶豪華になりました。

本当にありがとうございます。

 

その後の2次会も...

f:id:kagami_setsuna:20190402123433j:image

 

サイコロを振る運営やボロクソ言われる運営、しっとり飲む主催など、各々楽しんでいました笑

 

====================================

 

こんな感じで第2回東海VGオフは終了となりました。

 

主催として反省点はめちゃくちゃ多かったので、第3回を開催する時にはしっかりと省みてやっていきたいと思います。

 

やれるとしたら9〜10月くらいですかねぇ...

 

まだまだ未定ですか、次回も是非奮ってのご参加をお待ちしております!!

 

それでは!!!