せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

JVGCS

こんにちは、せっしーです。

バミュフェス全国以来ですね、ブログ書くの

 

最近はトランポリンとかそういう遊びが楽しすぎて書くの忘れてました。

 

今回は9月23日に美和文化会館で開催されたジュニア君主催のJVGCSに参加してきました。

 

チームクジラックス

先鋒 くらふとさん@シャパラ

中堅 くじらさん@メガコロ

大将 せっしー@ぺイル

 

1回戦 ゅぅゃ@かげろう

先行取られダメトリ乗られ散々でした、一応ロングゲーム目指していけば対応できたかなって感じですが具体的にどうすればいいかわからなかったのでどうしようもありませんでした。

個人×T×

 

2回戦 柊さん@かげろう

今度は先行取って相手のG2で2点もらってありす1回絡めて点を取りにいく、返しで相手がオバロでRを殴りに来て点を貰えず、キメラもないのでとりあえずユニットが5体になるように並べて点を詰めていき勝ち。

滝3ノー成功したようなしてないような...忘れました。

個人○T○

 

3回戦 まっさーさん@シャパラ

後攻でしたがいい感じに点数を詰めていき迎えたキルターン

アリス ジャグラー V ゴルビ

  トリガー バニー バニー

V攻撃後、後列及びジャグラーはレスト、☆がRゴルビに

でソウルにジルが居たのでありす→ジル→R裏バニーを起こす

という動きをすれば札が足りずに押し切れていたのに気が付かずに負け。

明らかに経験値の足りなさが露呈した情けない試合でした。

個人×T×

 

4回戦 アインのチーム@むらくも

後攻、しかし相手がG2でアシスト。

こちらはG3でCB表を2に調整して3点にして、その返しのターンに猿パンチして勝ち。

個人○T○

 

個人2-2,T2-2で抽選落ちでした。

3回戦のシャパラの試合で落ち着いて考えられていれば勝っていたかもしれないのでとても悔しいCSでした。

 

そのあとも個人のサブトナメに出ましたが、らみっぎょさんとゅぅゃのかげろうにボコボコにされて意気消沈したのでぽっきーさん達とタワーデュエルもどきしたりどんちゃんボーガーさんのZ/Xのフリー見たりして過ごしてました。

 

f:id:kagami_setsuna:20181001142618p:plain

こちらが今回使用したレシピです、基本的には22日の193で準優勝したもなこの構築に寄せています、ていうかまんまですね。

 

あまりにも不甲斐無い成績だったのでいつかリベンジしたいです、仕事も忙しいですがスパイダーマンばっかりやってないで少し真面目に練習します。

 

結局大阪WGPもPスタンだけ出に行くつもりなのでよろしくお願いします。

 

あ、トランポリン興味ある人いたら連絡ください、一緒に行きましょう!

ではでは($・・)/~~~