せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

TD追加トロワアンジュ

こんばんは、せっしーです

 

メルカリなどでTDの出品などが出てきましたね

 

※基本的に発売前の商品をメルカリに出品するのはマズイので気をつけましょう。

 

今回はTDのカードを追加した新生トロワアンジュのご紹介です。

 

G4

栄光が待つ未来シズク 2

chouchou 話題騒然 ティルア 3

レジェンダリーアイドル リヴィエール 1

パーフェクトパフォーマンス アンジュ 1

必見の大団円ファイナルプリシラ 1

絶海のゼロスドラゴン メギド 1

エアーエレメントシブリーズ 1

触れ合う手と手レオナ 1

卓越の高貴シトロン 1

至高の宝珠サンディー 1

ラグジュアリーウェーブエリー 3

G3

ディライトジーニアス アンジュ4

chouchouルシール 2

精彩を放つ成星トロワ 4

トップアイドル リヴィエール 1

G2

華ある新鋭 シラツユ 4

甘美なる愛 リーゼロッテ 4

照り映える輝石 サンディー 3

G1

トランセンドアイドル アクア 5

とびきりの新入生 シズク 4

chouchouイルーネ 2

G0

バミューダ△候補生 シズク 1

お寝坊注意!クルク 1

ポッピングメロディーレイラ 2

chouchou ロベルタ 2

新☆ 7

新治 2

chouchou ミレーナ 2

 

TDから入る新規カードはリーゼロッテとトリガーだけです。

 

f:id:kagami_setsuna:20190212212118p:image

ぶっちゃけリーゼロッテはバグです。

 

このデッキの最大の弱点は

「G2ターンに点が貰えずシズクシラツユが使えない」ところでした

 

確かにこの構築でも弱点自体は変わってませんが、単騎10000のパワーがあるリーゼロッテが更に1枚盤面を増やしてくれるため無理なく3パンが可能になっており、アンジュで2面戻しやすくなるためリソース差もつきやすくなりゲームのテンポを取りやすくなります。

 

あと、ジャンディーを使う従来のアンジュも考えたんですが

 

そもそもトロワの最速超越からのパンチが強いトロワアンジュからトロワを抜く理由が無いなと思いました。

ようやくスタンのトリガーも追加されたので、さらにその凶悪性に拍車がかかったと思います

 

CB貰えなくてもリーゼロッテで3面並べて新☆トリガー捲ろうものならゲームが崩壊するレベルですから

 

スピカからリーゼロッテを使う動きも強いですが枠がなくて採用は厳しい印象です。

 

それでも採用するなら、G2ターンの3パンを諦めてリーゼロッテ3サンディー3スピカ2とかでもいいと思います。

 

あとはスタンドトリガーですが、ぶっちゃけアルクが抜ける構築ならクルク1枚だけでいいと思ってます。

 

凄い雑な文ですが今考えている僕なりのトロワアンジュでした。

 

ちょいちょい一人回しで使ってますが感触は悪くないです。

 

ではまた。