せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

京都旅行

お久しぶりです、せっしーです。

 

先週の土日にあまちゃん、キタムー、いけちん、つげっちの計5人で京都に旅行に行きました。

 

目的は10日のアートアクアリウムin二条城です。

 

9日(土)

f:id:kagami_setsuna:20171214013747j:image

栄から7:15発の昼行バスに乗り込みます

運営会社は大阪バスで早割or学割で2040円でした、お得ですね。

f:id:kagami_setsuna:20171214013803j:image 

高速道路の渋滞の関係で多少遅延しましたが、大体2時間半くらいで京都駅八条口バスターミナルに到着。

 

そこで今回一緒に旅行する4人と合流

 

同じ方面から向かったつげっちは新幹線を利用したそうです

 

無事合流できたところで最初の目的地の錦市場へと移動。

 

f:id:kagami_setsuna:20171214232725j:image

f:id:kagami_setsuna:20171214232740j:image

河原町のスタバでちょっと休憩

 

そして錦市場へ。

 

エグい程の人の数で気圧されましたね...

 

色々食べ歩きとか出来そうで楽しい市場でした

 

んで、昼飯は天下一品へ

 

何でも京都が本店?らしいと聞いたのでf:id:kagami_setsuna:20171214232926j:image

 

腹ごしらえを済ませて寺巡りへ。

 

ルートとしては八坂神社→高台寺産寧坂清水寺

 

って感じの割とベーシックなルートを歩いて行きました

 

f:id:kagami_setsuna:20171214233043j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233050j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233057j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233104j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233113j:image

あちこちでパシャり

 

個人的に高台寺へ上がっていく竹林に囲まれた石階段が大好きなんですよねf:id:kagami_setsuna:20171214233203j:image

 

ボケてる...

 

途中ジブリのお店に入ってトトロの写真を撮ったのですが...

 

f:id:kagami_setsuna:20171214233306j:image

 

むちゃくちゃホラー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そして産寧坂

f:id:kagami_setsuna:20171214233234j:image

えらい人の量でしたね、登りはまだ少なかったんですが

 

f:id:kagami_setsuna:20171214233356j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233403j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233410j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233416j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233422j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233429j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233435j:image

 

写真には映ってないですが地主神社も行きました

 

出会いが欲しいんじゃ..._:(´ཀ`」 ∠):

 

そして下りは偶然高台寺の付近に来ていたライカと一瞬だけ合流し河原町へUターン

 

f:id:kagami_setsuna:20171214233817j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233824j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233832j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233838j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233846j:imagef:id:kagami_setsuna:20171214233853j:image

ここでもパシャり

 

そして少し河原町付近のカドショ回ったりして夕飯のお店探しつつ宿向かうかーと

 

歩いていたその時

 

「なんか駿河屋あんじゃん!!」

 

どうも12/9オープンだそうで

 

色々安くて探していたToheart2のフィギュアを見つけ

 

買ってしまいました...

 

そして各々買い物を済ませて

 

目に入ったカフェで軽めの夕食

 

f:id:kagami_setsuna:20171214234213j:image

カルボナーラとカボチャのポタージュスープです。

 

そんでズンドコ歩いて行き

 

清水五条にある「リバーサイド高瀬」という民泊へ到着

 

こちらのお宿、写真撮り忘れたんですが

 

主に外国人観光客向けの宿らしく

 

案内や注意書きが基本英語だったんですよね

 

しんどい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今回は5人で14500円で1泊素泊まりでした

 

1人あたり2900円ですね、安い

 

一応共用のお風呂とかもあるんですが

 

近くに銭湯があったのでそちらを利用しましたf:id:kagami_setsuna:20171214234505j:image

 

コロンビアしてんの儂ですね(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:kagami_setsuna:20171214234550j:image

f:id:kagami_setsuna:20171214234633j:image

珍しいサイダーあったのでみんなで乾杯

 

そして宿へ戻り

f:id:kagami_setsuna:20171214234705j:image

飲み会じゃあああああああ!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

写り切れてないけどこれの5倍くらい酒とツマミがありました笑

 

そんでこの宿でやりたかったことが1つ

 

英語禁止ヴァンガード!!

ルールはいたって単純

英語喋ったら1点受けます。

当然6点になったら敗☆北!

 

これマジで酒入るとプレイヤーもジャッジもグダグダなんですよ...

 

どんな感じになるかはこちらの動画をCheck it!!

英語喋らないように考えないかんしプレイング考えないかんしでもうてんてこ舞いでしたわ...

 

因みに計3〜4試合やりましたが一度も超越出来ませんでした..._:(´ཀ`」 ∠):

 

で、試合しながらもガンガン酒飲んでいたのでガッツリ酔ってしまい

 

休憩〜つって横になった後の記憶が全くありません

 

気がついたら朝でした...

 

それもチェックアウト10時なのに起きたの9時という素晴らしい爆睡っぷり

 

お酒マジパネェっす...

 

そして朝起きて考える

 

「やっぱりあのフィギュアも欲しいよな...」

 

京都旅行2日目

 

まず最初に向かったお店は

 

駿河屋京都河原町店でした...笑

 

しゃーなし!欲しかったんだもん!

 

だがそこでNG衣装の卯月のフィギュアを発見してしまう...

 

欲しいが元々考えてたやつの倍ぐらい高い...

 

などと考えていたらつげっち神から

 

「誕プレで買ってあげようか?」 とのお告げが

 

...マズィデ⁇( ゚д゚)

 

買っていただきました...

 

私、12/10で23歳になりました。

 

最強の誕プレいただきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:kagami_setsuna:20171214235745j:image

その結果どえらい荷物増えてしまったんですが、嬉しい悲鳴ですよ!╰(*´︶`*)╯♡

 

2日目はメインイベント、二条城でのアートアクアリウム展鑑賞です。

 

とりあえず腹ごしらえってことで

 

河原町にある「つるかめ」というつけ麺屋さんにお邪魔しました

 

f:id:kagami_setsuna:20171214235930j:image

クッソ並んでて入るのに30分くらいかかりました

 

スープがくどくなく、スープ割り無しで飲み干せてしまうほどあっさりとした味わいでとても美味しかったです!

 

そしてそこから色々と周り時間を潰し

 

15時ごろに地下鉄で二条城へ

 

開演が17時からだったのですが

 

既に50人ほど並んでたんですよね、恐ろしい

 

んで開演

 

お城の敷地の中に沢山の金魚鉢、水槽が展開されライトアップされ

 

とても神秘的な空間に酔いしれました

 

f:id:kagami_setsuna:20171215000223j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000234j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000243j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000256j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000301j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000309j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000317j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000325j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000334j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000339j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000344j:imagef:id:kagami_setsuna:20171215000350j:image

 

本当に綺麗でした。

 

そして1時間くらいかけて展示を見終わって

 

大阪勢3人はそこから車で帰宅するということで別れ

 

僕とつげっちで京都駅へ

 

お土産をいくつか買い、時間がある余ったので夕食をとることに

 

んで、錦市場でお茶漬けが気になっていたので探していたら

 

ありました、京都の地下街に

 

「えん」というお店のお茶漬け屋さんです

 

f:id:kagami_setsuna:20171215000644j:image

出汁がおかわり自由だったので惜しげも無くぶっかけてかき込みました

 

むっちゃ美味しかったです!

 

京都駅でご飯に迷ったら行ってみてください!

 

そんで夕食を済ませてつげっちと別れ

 

私は一人高速バスで名古屋へ帰還しましたf:id:kagami_setsuna:20171215000804j:image

帰りのバスも学割or早割で2040円でした

 

いやはや、突発的に企画した京都旅行でしたが充実した2日間でした

 

出来るだけ電車乗らずにお金使わずにと考えて行動した結果

 

12/9

f:id:kagami_setsuna:20171215000921p:image

12/10

f:id:kagami_setsuna:20171215000945p:image

 

2日間で30kmも歩いてました...

 

心地よい筋肉痛が月曜まで残っていました。

 

また今回、往復4080+宿代2900+土産3500+αでちょっと盛って17000円程度で満喫できました

 

これはかなりお得なのでは?

 

探せば素泊まりペアで2000円とかもあったはずなのでよかったら参考にしてみてください!

 

長々と書き連ねてまいりましたが12/9〜10の2日間

 

京都に旅行に行ったお話でした

 

一緒に旅をしたあまちゃん、きたむー、いけちん、つげっち本当にありがとう!

 

そして改めて最高のプレゼントをありがとう!!

f:id:kagami_setsuna:20171215001734j:image

 

機会があれば次はお伊勢参りとかもしたいですね

 

ではでは〜(๑>◡<๑)