せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

BCF大阪2019

こんにちは、せっしーです。

 

7/21に開催されたBCF大阪に参加してきました。

 

去年のBCFでは1敗で2敗扱いになってしまうウルトラスーパーハードモードを味わったわけですが

 

今年は平和にVGが出来たのでしょうか

 

Pスタン個人戦に参加しました。

 

使用 アンジュ

1回戦 ぬばたま@陀羅巳丸さん ×

後手

相手がG1アシスト。

後1でスピアナライドから完全2枚でライン作って殴る、2点目でヒールされ1点に。

後2、またヒール。

相手の先3はボイドマスター、ドライブヒール。

後3、アシストでアンジュ拾いシャンディー超越2点入れる。

先4、ジャミョウコンゴウ乗られて札が2枚に。

輪廻超越から耐えるも札がアンジュ1枚に。

後4、ティルアからルシール2面とブースト2枚でスタンド無くても残ったルシールにトリガー残せる殴り方をする。

ゲホウラカンで止められる。

先5、輪廻超越で負け。

 

そして事件は起こる...

 

2回戦開始前。

マッチング発表時にたまたま2回戦の席が近かったため早めに座ってプレマ敷いたり山シャッフルしたり準備する。

右斜め前にシャニマス櫻木真乃のフルグラTシャツ↓

f:id:kagami_setsuna:20190722084016j:image

に同じキャラの法被を着て、頭に白い鉢巻を巻いた明らかにヤベーオタクが着席。

 

「こうなったらぜってー負けらんねぇ!!」

とか、あたかも自分が逆境に立ち向かう主人公であるかのような独り言を繰り返す。

 

ここで内心

「絡まれると面倒だしプレマ片付けようかな...」

と考えるも手遅れ

 

「あ、文香Pですか?デュフフフwww」

と話しかけられる。

 

もう無理、気持ち悪いんでやめてもらえますか?と言ってしまう。

 

するとオタク

「マジか...」

何がマジなんだろう、お前のことは生理的にマジで無理だけど、伝わったのかな?????

 

2回戦 ゴルパラ ○

先手

先2でホノリー置いて1点与える。

相手が後2からあり得んぶん回してくる。

スペライ成功アクセルⅡ→ワンダーでブランドスペライアクセルⅡ→ライオン自爆→サグラモールディンドラン→スピアエクス超越。

しかもその後もぶん回り、スピアエクスで旧ハウエルディンドランが出てきてCB表2枚になってしまう。

ドライブがトリガー無しで何とか凌ぐ。

先3でアンジュボーナスから超越サンディーで、横全部潰しながらミンネでサンディーを2枚掴む。

後3、プラチナエイゼルライドからワンダーエイゼルでプラチナ再ライド、アクセルⅡ4面広げられる。

プラチナ起動からスピアエクスで山を6枚掘る。ホノリーのおかげで耐える。

先4、ティルアで横を潰しながらヒールを探す。

後4、暁天剣聖に超越。

手から2枚出して効果を起動。

☆治☆をR1枚ずつに振られ、GGエリーを裏返しながら耐える。

この時点で相手の山が4枚。

先5、バランエレナに超越。

ミンネを使用し☆☆治を戻しつつG1以下を探す。

V→Vに攻撃、すれいみーフレアで山が4枚になりバランエレナで吹き飛ばす、その後出された数値もバランエレナで吹き飛ばし、ドライブ☆☆で山を1枚にしターン返してLO勝ち。

 

3回戦 ♪♪アンジュ ×

後手

恐らくリーゼロッテを抜いてシャンディーを入れた形だと思われます。

こちらが想定していたキルターンの直前にシャンディー3枚とGBベレヌスを2枚使用されてドライブ込みで手札が11枚増えてしまう。

最終的に相手の山が5枚で削りきれば勝ちの場面にバランエレナに超越するも、完全3枚で止められてしまい、返しを止めても勝ち筋が無いため投了。

 

結果 1-2で予選敗退でした。

 

その後もPスタの8人トナメに出ましたが、たちかぜのスペライ→グラトニーネビロス☆3に滅ぼされたり。

むらくものデュアルウェポンループに滅ぼされたりして心が折れました。

やることも無く暇になったので、縁日でダーツ投げてました。

 

8月には出張アキバGPがあるので、もっと勉強します。

 

では皆さん、TPOを弁えて相手が嫌がることはせず楽しくカードゲームをやりましょう。

 

あ、くじらさんとケントくんと男爵さん優勝おめでとうございました🎉🎉🎉

 

参加された皆様お疲れ様でした。