せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

193vgcs

こんばんは、せっしーです

 

色々あり三重vgcsのことは記事に書き起こせませんでした

 

プレマはいただきました。

 

今日は193太閤店で開催されたcsに参加したのでそのレポートです

 

チーム 手の暇つぶし

先鋒 せっしー アンジュ

中堅 タラちゃん カオスギーゼ

大将 くらふとさん ギアクロ

 

1回戦 チーム 無職コントロール

ギーゼノキエル @よっちゅんさん ○

降臨がめちゃくちゃ早いわけでも無かったので3超越まで引き伸ばしキルターンを伺うも、2超越で完ガとビックンをキープされたままターンを返してしまう

ただその返しでヒールが噛まなかったので最強のオシャレ嫁カード卍栄光が待つ未来シズク卍に超越しG1ガード制限をかけてルシールのパンプとレイラで82000にして☆めくって勝ち

 

2回戦 チーム?

ダクイレ@なにぬねんどさん ○

初回貰えたので適当に点詰めてバラム耐えた返しのGB3アルクで勝ち

 

3回戦 チーム金欠

神器 ×

ルシールが1枚ダメージに落ち残り2枚のルシールを引ききってしまうもアンジュが無く

・ルシール2枚をガードに使いアシストでアンジュを拾う

・ルシールに乗ってルシールでティルアに超越して誤魔化す

の2択で後者を選ぶが2超越のミネルヴァを耐えれず負け

試合内容は仕方なかったと思いますが、対戦相手の態度が気に食わなかったです

こちらが確認や宣言をしているにもかかわらず常にチームメイトの試合を見て今現在対戦している僕との試合にまるで興味が無いかのような態度でした

最終的に宣言しているのに返事などが無かったので「こっち集中してもらえませんか?ずっと横見てますよね?」と言ったら不機嫌そうに正面向いて対戦を続けていました

その後もやたら早口で何を宣言しているのかも分からず、G3の超越に使われたらソウルに入ってVをパンプするやつも宣言せずでずっと腹が立っていました

この人とは二度と対戦したくないと思わされた1戦でした。

 

4回戦 卍チーム・邪悪卍

ギーゼノキエル@邪悪先輩 ○

2枚貫通抜いたことしか覚えてない...

cs始まる前にずっと邪悪先輩とフリーしてたからどれがどの試合だか分かんなくなってます、すみません

 

結果

個人3-1

チーム2-2で予選落ちでした

若干のモヤモヤが残りましたが手応えは悪くありませんでした

何よりG4G1シズクを使って勝てたのが一番嬉しかったですね

 

 

サブトナメは一応優勝できたので嬉しかったです

レシピはジェネマスの時のまんまですf:id:kagami_setsuna:20180519232050j:image

皆さんも対戦態度には気をつけましょう

少なくとも今回のcsは助言可とは記載されていなかったのでそのことに関してもジャッジに確認取って横見てもどうしようもないことを伝えるべきでした、反省してます。

 

おそらくこれがG環境最後のCSになると思いますが、なかなかに満足のいく結果で良かったです

 

次はBCF大阪のバミューダ杯に出ます

 

あとは告知ですが

7月某日名古屋にて、僕主催の運営しまっさん(@cP2NgzfzvGAd1CJ)そらぴーさん(@soraPv1)の3人でオフ会開催を計画中です

詳細などはまた別で記事にすると思います、現在景品などを会議中です

7月末の日曜あたりを予定しているので興味のある方は今のうちから予定を空けていただいて是非ご検討ください。

 

ではでは