せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

ヴァンガ祭

お久しぶりです、せっしーです

 

最早何かしらイベントがないと書くことも全くないこのクソつまらないブログへようこそ

 

ヴァンガ祭2日目、4/30の帰りの車ん中で書いてます

 

今回は初めて前日物販から参加しましたヴァンガ祭

 

f:id:kagami_setsuna:20180501011855j:image

f:id:kagami_setsuna:20180501011915j:image

 

スカイツリー登ったり

 

f:id:kagami_setsuna:20180501011948j:imagef:id:kagami_setsuna:20180501011958j:image

 

 

昼飯におかわりし放題の海鮮丼を食べたり

 

秋葉行ったり渋谷のMINT行ったり

f:id:kagami_setsuna:20180501012039j:image

 

前日物販の日はこんな感じで過ごして

 

f:id:kagami_setsuna:20180501012111j:image

 

新橋から徒歩10分ほどの場所にあるカプセルホテル「ファーストキャビン」に宿泊しました

 

f:id:kagami_setsuna:20180501012149j:image

 

去年クドヴァンさんが泊まったと聞き、少し前に日経トレンディか何かで記事を読んで気になったので泊まってみました

 

これカプセルホテルか??

ってぐらい豪華で、例えるならワンルームの一室みたいなそんな感じでとても快適でした

 

前置きが長くなりましたが本題はここから

 

ジェネレーションマスターカップ東京大会に出てきました

 

参加者 634名(2ブロック制なので317名ずつ

使用 アンジュ

 

1回戦 ギアクロ ○

テキストを覚えていないギアハウンドというカードが出てきてクソ焦りました

ヘテロ打たせるように立ち回って2超越目のアルクで勝ち

 

2回戦 ギアクロ  ○

1アシスト。

幸いなことにシャンディーは持っていてドライブがアカリ、2にライドするターンのトップで2枚目のシャンディーを引けたのでアシスト分を取り返すことに成功し初回超越も奪う

ただクルクもスピカも無かったためほどほどに殴りつつシャンディーで芋るプランを選択、しかし完全ガードもヒールも引けずにGガーディアンから返しにアヴニールを打たれ札を11枚喪失

リッカ1枚だけだったため1以上を引かないと負けという状況でリッカを引き超越からアルクでパーツ拾って勝ち

この時にリッカ2枚墓地に捨てていたけどよくよく考えたらGB2で場に出てました、反省。

 

3回戦 アンジュ ○

先行でシャンディーが初手に2枚あったので1スキップを挟み3点もらう

シャンディーライドからシャンディーと札広げて4枚ドロー

返しに相手もシャンディー1枚使用

その返しにスキップしローリスでシャンディー裏の♪♪戻してドロー、シャンディーを引く

結果この試合だけでシャンディー5回使用10枚ドローというバグが発生し、相手がルシールを握ってしまいアシストが出来ないままこちらの初回超越で〆

 

4回戦 ギア ✖︎

シャンディー引けずジリ貧

詳しく覚えておらず

 

5回戦 神器 ○

シャンディー2面4ドローから相手が黒狼を引いてしまいそのままライド

返しにクルク込みのアルクで5点まで詰めGGからの初回ミネルヴァを耐え、カウンターを3つ作ってGB3アルクスピカ込みの連パンで勝ち

 

予選5-1の15位通過でアルカをGET

 

決勝T

1回戦 アンジュ ✖︎

後攻

こちらシャンディー無し、相手1スキップからシャンディー使用、後はお察しです

GG2枚からのルシール3スピカクルククルクで完璧なムーブをされて負けました

マジでミラーはシャンディー引けないと人権無いのでマリガンから気ぃ張って辛いです。

 

結果5-2でベスト32で終わりました、悔しいです。

 

アルカはその日のうちに25000円に変わり、宿代と交通費が全て帰ってきました、とても嬉しかったです。

 

んでその日の晩は秋葉で居酒屋行ってからのラーメンを食べて、勝どきから5分ほど歩いた場所にある「東京ビュック」という宿に泊まりました

 

f:id:kagami_setsuna:20180501013643j:image

 

10階から上が普通のマンションになっているという変わった?宿でした

 

ツインルームでかなり広々としていて快適でした

 

f:id:kagami_setsuna:20180501013733j:image

 

宿に着いた途端に一人回しを始めるジュニア君です、モチベの化身

 

アンジュミラーの練習をしたりして僕は24時ごろに寝ました

 

翌朝

 

このホテル、立地が神がかっていまして

 

ゆりかもめの駅まで歩いて15分ほどで

 

そこから10分程度で国際展示場に着くため朝がめちゃんこゆっくりできるんですよ

 

流石に会場目の前のサンルートワシントンホテルには敵いませんが

 

1人1泊6480円なのでとてもお得だと思います。

 

2日目はバミューダカップまで暇だったので個人戦に出ました

 

211名

使用 アンジュ 

1回戦 ぬばたま ○

特に苦労もせず、輪廻に合わせて0の☆2枚抱えたら黙りました

 

2回戦 ビクトール ○

シャンディーで芋って初回超越アルクで芋って2超越アルクのルシールルシールスピカクルククルクで札10枚吹き飛ばして勝ち、んぎもぢぃぃぃぃ

 

3回戦 ビクトール  ✖︎

シャンディー無しアンジュ無し、バミューダカップ受付ギリギリだったのでさっさと6点受けて負けました。

 

バミューダカップ

304名

使用 シズク

1回戦 パシフィカ ○(×)

G1シズクとシラツユが中々引けず、サンディーやヒールは引けるため3超越のロングゲームになりました

最終的には25000パンプ01ガード不可のG4シズクで勝ちました

ただ、相手がカジュアル勢の女性の方で

同国際展示場でコミ1も開催していて見に行きたかったので、勝ちを譲ってそのままドロップ

なので実質負けです、ちゃんちゃん

 

人生初の同人即売会に乗り込みました

 

ピークは過ぎていたようで列とかもほとんどなくスムーズに買い物が出来ました

 

f:id:kagami_setsuna:20180501014748j:image

このデュアルデッキケースが欲しかったんじゃ〜

 

アルカの25000の7割はここでとけてなくなりました。

 

そのあとはヴァンガ祭会場に戻ってジュニア君アルパカと運転手のあんちゃんと合流して秋葉へ

 

f:id:kagami_setsuna:20180501014914j:image

 

21日にオープンしたもとむらという牛カツ屋さんでアジア2位のお祝いでアルパカに奢りました

 

f:id:kagami_setsuna:20180501015002j:image

レアな状態で出させるカツをテーブルにある鉄板で好みの焼き加減に焼いて食べられるという素晴らしいシステムで、肉が最高に柔らかくてジューシーで今まで食べたどのカツよりも美味しかったです、盛りとか一切無く

 

そんで今帰路です、清水のPAに居ます

 

次は自分が使ったアンジュの供養をしたいと思います

 

では( ͡° ͜ʖ ͡°)