せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

11/25(土)

こんばんは、せっしーです。

 

今日はトリオファイトの調整を兼ねて金山ブランチの公認大会に出てきました。

 

参加者 14〜16名

使用 オーバーロード

 

1回戦 ヒャッキヴォーグ ×

初回Purgeの4点時の攻撃に完全を合わせられ防がれる、返しのゲンマの1万要求に5k2枚でガードしてしまったため万券が無いのが割れディフィートを打てない殴り方をされて負け

 

2回戦 カオス@りぷとん ○

どーやって勝ったか忘れた...

初回4ノーに☆当てたんだったかな...?

 

3回戦 ヤスイエ ○

G2で止めて相手に先にG3に乗らせ初回Purgeで点を詰め札を減らす

返しのゴウマが超越ボーナスで出た看破ヤスイエ とスキルで出たゴウマの11k15k26kの3パンだったので凌いで返しのPurgeで勝ち

 

4回戦 ギアクロ ○

G2スキップするも相手がそれに付き合う形でスキップ

先にG3に乗ったが相手のライドがコアトルでオルタードに超越、2パンのみだったので凌ぎ返しにPurge

その返しにアヴニールに超越されるも、ドライブがG3×3で返しにドラクマ投げて勝ち

 

結果 3-1

 

握った感じ悪く無かったです。

 

ただ少し難しく感じたのが盤面の維持ですね。

 

序盤からアグレッシブに殴っていけるのはとても良いのですが、戦線を維持しつつPurgeやズィーゲンを投げるのは少々難しいですね

 

修練に励みます。

 

その後はそらPさんとオバロミラーやったりカオスとの対面練習したりして昼食を食べ

 

あんちゃん、りぷとん、タラちゃんと僕の計4人で大須にあるダーツショップTitoへ

 

そこでゼロワンやら何やらやってたんですが

 

りぷとんとタラちゃんの2人がダーツに目覚めたようで

 

3ゲーム程やった後に徒歩で栄のドンキホーテに向かい

 

2人のダーツ選びに付き合って帰宅しました

 

やっぱり新しいデッキを握るとワクワクしますね、久しぶりの公認大会でしたがとても楽しかったです

 

ではではー:;(∩´﹏`∩);: