せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

大阪旅行

こんにちは、せっしーです。

 

久しぶりに雑記っつー雑記です。

 

 

 

 

2/15〜16の2日間大阪に行ってまいりました。

 

目的はそう

アイドルマスターシンデレラガールズ7thライブSpecial 3Chord Glowing Rock」です。

 

ライブの内容については語りたいことが無限にあるので別で書きます、興味ある方は是非。

 

〜1日目〜

15日

 

物販はかちまたにお願いしてたので、11時発の近鉄特急アーバンライナーに乗って大阪難波へ。

f:id:kagami_setsuna:20200217005531j:image
f:id:kagami_setsuna:20200217005524j:image

(ちょっとちょーしのってます、すみません)

 

13時くらいに難波に到着してかちまたと合流。

キャリーケースで来ていたので、荷物を置くために一旦宿泊予定の宿へ。

 

f:id:kagami_setsuna:20200217005704j:image

新今宮にあるHotel MONTANA Flat Yebisuです。

 

僕がハマっている、アパートメントというタイプのお部屋です。

アパートの部屋を丸っと1つ借りるので、色々気にせず過ごせるのが利点です。

 

しかもこの宿、めっちゃ安くて

なんと4人で6480円、破格です。

(1人で泊まりました。)

 

荷物預けて会場へ向かい、初めて作った名刺を配り歩いていました。

 

多分40枚くらい交換していただいたんですが、皆さん発想が凄くて

透明なものや手裏剣の形したもの、2枚で1枚のもの、見開きのもの...

本当に色んなタイプの名刺をいただけて嬉しかったです。

 

そして1日目の連番者と合流して会場内へ。

 

衝撃の事件発生。

連番者様にチケ代をお渡しするために金額を確認、すると

f:id:kagami_setsuna:20200218104041j:image

!?

 

一瞬何を仰っているのか分かりませんでした、元々そのつもりだったとのこと....

そういうわけにはいかないと食い下がりましたが、僕が折れてお言葉に甘えることに。

座席で聞いた話ですがDay2はアリーナA3だそうで、こういうところで徳を積まれているんだなぁと納得してしまいました。

 

今回の連番者の方は結構ライブの経験がある方で

コールとか完璧だったので、出来るだけ合わせるようにして楽しみました。

 

そして神様(連番者)と別れ、かちまた、クドヴァンとその友人らと合流し大正駅でご飯屋を探すことに。

 

(道中で何故か1000円を払いました。)

 

当たり前ですが皆さん考えることは同じようで...

1時間くらい歩いてよーやく見つけた韓国料理屋で優勝しました。

f:id:kagami_setsuna:20200218104452j:image
f:id:kagami_setsuna:20200218104455j:image

なんとサムギョプサルやキムチ、ビビンバなど食べ放題で1980+税と超お値打ち価格でした、優勝。

料理自体もむちゃくちゃ美味しくて、6人でライブの感想を思う存分語り合いました。

 

そして大正駅でみんなと別れて一人宿へ。

 

f:id:kagami_setsuna:20200218104653j:image
f:id:kagami_setsuna:20200218104643j:image

近くにメガドンキがあったり、ベランダから通天閣が見えたり

中々に立地が好条件でした。

 

お風呂入って1缶だけチューハイ飲んでこの日は就寝。

 

〜2日目〜

16日朝。

雨の音と頭痛で目が覚めました、二日酔いです。

 

結構雨が降ってるようだったので、お昼ご飯から行動することに。

身支度して宿をチェックアウト、本当に快適でした。

 

キャリーを引いて新今宮のホームを歩いていると正面から何故かクドヴァンが。

どこに行くのかと聞いたら新今宮と答える、ここやん。

危うく入れ違いで大正に行くところでした、連絡取らなかった俺が悪い。

 

そして通天閣、新世界へ

f:id:kagami_setsuna:20200218105138j:image
f:id:kagami_setsuna:20200218105126j:image
f:id:kagami_setsuna:20200218105149j:image

 

有名(?)な串カツ屋「八重勝」でお昼ご飯を食べました、ドチャクソ並んでました。

f:id:kagami_setsuna:20200218105252j:image

個人的Tier1は貝柱と海老です。

 

そして会場へ、迷ったのですがここで急遽UOを初購入。

 

そしてクドヴァンの友人であるBOSSさんと入場。

f:id:kagami_setsuna:20200218105518j:image

人生初のアリーナ、しかもA11ブロックの15列目でした。

f:id:kagami_setsuna:20200218110249j:image

ちょうどこのへん。

 

ライブの感想は別で書くので席の感想です。

まー近い。本当に近い。

まさかキャストの表情まで見えるとは、最高でしたね。

連番してくれたBOSSさんには本当に感謝しかないです。

 

f:id:kagami_setsuna:20200218110434j:image

本当に最高の2Daysでした...一生忘れません...

 

 


f:id:kagami_setsuna:20200218110426j:image
f:id:kagami_setsuna:20200218110438j:image
f:id:kagami_setsuna:20200218110416j:image