せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

WGP名古屋

お久しぶりです、せっしーです。

 

昨日はポートメッセ名古屋で開催された、WGP名古屋に参加してきました。

 

8月のBCF名古屋からの連覇と世界進出がかかっているだけに、結構緊張していました。

 

簡単なレポートです。

 

フォーマット Pスタン

使用 ネオネク

参加者 84名(?)

 

1回戦 たちかぜ ×

メインデッキはほぼスタンダードの基盤で、とにかく武装ゲージをアクロカントに乗せて行く構成でした。

先手を取って殴って行くも有効ヒールを2回取られ、G3でアシスト。

この時スキップの選択肢もあったんですが、テンポ落とすよりは広げた方がいいと判断しました。

結果マルティナを拾ってしまい盤面は広がらず。

返しの初回超越グラトニーで札を2枚まで削られてしまい、0とトゥーレが1枚ずつの状況に。

上からG3を引けばトゥーレが残って吹き飛ばせる所まで行きましたが、引いたのはグラジオラス。詰めきれずに負け。

 

2回戦 メガコロ ×

じゃんけん負けた時点である程度察しました。

広げて殴ろうにも札が足りず、グレドーラで展開封じられ超越グレドーラでプラント出せなくなり。

挙げ句の果てには毎ターントリガーを捲られて負けました。

 

結果 0-2で予選敗退

 

豚山ほどしっくりくる山が無い状態で出てしまい、デッキと環境への理解度が圧倒的に足りませんでした。

 

優勝はオラクル 、準優勝は次元ロボということである程度速さもありつつガード制限でプロテクトを突破していけるデッキが上に登ったという印象でした。

 

どんちゃんが本当に惜しかった.....

 

 

 

 

 

その後はバミューダ撃墜王に出て12-3で1勝足りずに終了。

ラルド、niji、葵くんの決勝を見届けたかったのですが、疲労がヤバすぎて帰宅。

 

何の成果も得られませんでした、とはこのことかと痛感した1日でした。

 

f:id:kagami_setsuna:20191118095524j:image

サプライは最強でした。

 

ではまた。