せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

第3回東海VGオフについて

こんにちは、東海VGオフ主催のせっしーです。

 

今回は、10/13に開催予定の東海VGオフについてのお話です。

 

  1. 参加登録について
  2. 特殊ルールファイトについて
  3. ガンスリンガー対戦会について
  4. 二次会について 
  5. 本人確認について

 

以上4点でお話しさせていただきます。

 

1.参加登録について

現在、非常にありがたいことに定員の64枚+キャンセル待ち4名の方々にご登録いただいております。

しかしながらその裏で、6名ほど架空登録を確認しております。

 

まーなんというか複雑な心境ですが、架空が来るくらい名前が知られたのかなぁと前向きに考えております。

 

前回までにもありましたが、参加したいけどTwitterのアカウントを持っていないと言う方は、ご友人経由で参加申し込みをしていただければ大丈夫です。

当オフ会はイザジンさんでの参加登録時に必ずTwitterIDを登録していただいています、ご友人経由の場合はご友人のTwitterIDを登録していただき、私か運営のしまっさん、マロンさんにご連絡頂けるとありがたいです。

絶対に無関係な方のTwitterIDを登録しないようにお願いいたします。

 

2.特殊ルールファイトについて

今回からプレイマット争奪の個人戦を廃止して、特殊ルールを適用して対戦するイベントをご用意しました。(プレイマットは抽選で配布する枚数を増やします。)

着席していただいて、対戦開始前に運営陣でサイコロを振り、出目に応じたルールを対戦中適用します。

例)対戦中永続ブラント状態

対戦中に発動するトリガーの能力を、+10000以外以下の効果に変更します。

☆→Vの☆を-1

引→手札を1枚捨てる

治→Vに1ダメージ

前→後列にパワーを付与する

 

などなど、派手なルールを始めライドをサポートするようなルールも考えております。

 

3.ガンスリンガー対戦会について

第2回で好評だったため、今回も開催します。

 

参加者はゲーム開始時に4つのカウンターを所持します。

対戦に勝利したら、相手から1つ受け取ります。最大12戦行っていただき、最も多くカウンターを集めた方に当オフ会限定プレイマットを贈呈いたします。

また、対戦会中にカウンターが0個になってしまった場合は、運営陣と対戦するか2個獲得して再挑戦していただきます。

運営との対戦に勝利した場合は3個、負けてしまっても2個獲得して再挑戦していただきます。

今回もプレイヤーキラーが居るかも...?

 

4.二次会について

今回もニパチでの二次会を予定しております。

3連休の真ん中ですので、奮ってご参加いただけると嬉しいです!

 

5.本人確認について

10月に入りましたら、ご登録いただいたTwitterアカウント宛に本人確認のDMを送信させていただきます。間違いなければ返信をお願いいたします、また合わせて二次会参加の有無も伺いますので、ご返答いただきますようお願いいたします。

 

 

以上、簡単なルール説明や二次会のご案内でした。

オフ会開催まであと三週間と迫ってまいりました。

運営一同気合い入れて、皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので

何卒よろしくお願いいたします!!

是非景品のプレイマットを手に入れてください!!f:id:kagami_setsuna:20190926101902j:image