せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

名古屋BCF

こんにちは、地区大会のたびに何かしら事件が起きるせっしーです。

 

今回は名古屋BCFに参加しました。

 

大阪地区では卍限界オタク卍に絡まれる最悪な遠征となりましたが、今回は地元名古屋での開催

平和にVGが出来たのでしょうか...

 

フォーマット Pスタン

使用 アンジュ

 

1回戦 オラクル ○

アルパカ大先生の教えを受け、CB表を2枚作るターンを設けて返しにアンジュでリソースを稼ぐ

最終的にバランエレナ2回で勝ち。

 

2回戦 オラクル ×

開始前に僕のFVのスリーブが折れてしまって、急遽スリーブを入れ替えることに。

有効ヒール4回取るも、ダブクリが唯一の負け筋でダブクリ捲られて負け。

 

3回戦 波紋 ○

3ノーダブクリ。

 

4回戦 ぬばたま ○

先とってジャミョウ輪廻に0の☆合わせて躱し、バランエレナで勝ち。

 

1敗ラインにバミューダ4人いたけど50%引いてトナメ上がり。

 

トナメ1回戦 次元ロボ ○

引くカード全部☆でパーツが全く集まらず、ミンネで頑張って集めた完全使ってダイカイザーレオン耐える。

ティルア止まらなくて勝ち。

 

トナメ2回戦 バミューダ

練習全くできなくて割り切ってたミラー戦。

初手G1リーゼアンジュあと何か

襲っていってこっちのティルアターン

相手は3枚貫通(25000で貫通)を宣言。

1枚目、10000☆

俺「今日捲れる気がするんだよねぇ〜」

☆醒☆でブチ抜いて勝ち。

 

準決勝 アーシャ ○

f:id:kagami_setsuna:20190818204816j:image

↑初手

勝ち。

 

決勝 ネオネク ○

先取られてG2ターンにシルヴィアイルミンスールで3パンされる

プラント2枚の列で5000☆乗ってV1枚貫通止め、イルミンスール1点受ける

相手がスキップしたのでシブリーズ使い、札にあったGBベレヌス3枚使って点を詰める。

返しのカトリーナで完全が無いこと祈りつつ点を貰っていくが、カトリーナ効果で開花完全2枚回収されながら殴られ4点まで貰う。

返しのティルアで札2枚まで削り、こちらの札に完全1ヒール2サンディー1でグラジオラスあっても止まる状況を作って止めて

返しのティルアターンにレイラルシールで4から2点入れて勝ち。

 

結果 7-1で優勝しました。

久しぶりに公式の柵超えられたので嬉しかったです。

 

↓こちらが使用したレシピ

f:id:kagami_setsuna:20190818205420j:image

MVPは2枚に増やしたバランエレナです。

 

久しぶりに楽しくVG出来て良かったです。

入賞者控えに知り合いめっちゃ居て嬉しかったです。

 

では。