せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

ささしま&京都VMC

こんにちは、せっしーです。

 

7/13〜15の三連休で二つのVMCに参加したので、戒めとして記録に残しておこうと思います。

 

使用したデッキは

ささしまが、ウズメさんの緩急ディメポ

京都が魔改造ディメポです。

 

ささしまから

参加者 46名

一回戦 バミューダ

先手

ドロートリガーもいい感じに発動してリソースに余裕が出来る。

最終的に相手の守護者が足りなくなり、フォースⅡ込みの☆3が止まらなくて勝ち。

 

二回戦 ロイパラ ×

先手

CB止めてもガンスロッドとブラブレがCB使わず襲ってくるし、こっちは守護者引けないしでズルズルとゲームが伸びて負け。

 

三回戦 なるかみ ○

先手

チョウオウがキルターン1つ前にしか出てこなかったので楽でした。

 

四回戦 ディメポ@かのとさん ○

先手

緩急にも関わらずアグレッシブに襲った結果、相手がダイライナーに乗れずそのまま押し切って勝ち。

 

結果 3-1でオポ落ち

 

ささしま個人はかなり感触が良かったです。

 

このまま構築もプレイも変えなければあんなことには...

 

 

 

 

 

 

京都VMC

先鋒 ロイパラ 

中堅 根絶メサイア

大将 魔改造ロボ

 

一回戦 バミューダ@モミジくん ×

先手

相手のヒール潰してかつ☆が絡まなきゃ負けない四点二枚貫通を☆ドローで抜かれて負け。

横でどんちゃんが☆☆捲ったメサイアを運だけスタンドしてて笑ってました。

チーム×○○

 

二回戦 ロボ ○

先手

普通にいい試合してて、最後相手のキルターンに守護者が無く、フォースⅠが二枚重なったダイライナーとグレダイを何とか数字で止めて返しで勝ち。

チーム○○○

 

三回戦 バミューダ@カエルチョコさん ×

先手

アシストでグレダイ乗ってしまい負け。

無理。

横でどんちゃんが6治したり、マロンが上からメサイア引いたりとヤバイことしてた。

チーム×○○

 

四回戦 ロボ ×

後手

G3ターンに四点受けてしまいダイザウサス乗って負け。

無理。

チーム×××

 

3-1のチーム二回と四戦目に負けたのでオポが高く四位通過。

 

決勝T一回戦 バミューダ ×

先手

G2アシスト外してダイザウラス乗って負け。

何で俺ばっかりこんな...

チーム×××

 

個人1-4 チーム3-2でベスト8でした。

チームの勝ちに一切絡んでないので実質0-5です...

 

下手なことしないでドロー8のまま望めば良かったか、はなから慣れてるバミューダ使えば良かったのか...

 

f:id:kagami_setsuna:20190716085549j:image

 

今回使用したロボです。

触ってわかりましたが、この山は中途半端が一番弱いです。

☆増やすなら☆8ドロー4

ドロー増やすならドロー8☆4の方が良いと思いました。

 

不機嫌になる試合は無くて楽しかったんですが、横二人が頑張ってくれたのに情けないです。

 

来週の大阪BCFはPスタンの個人ですが、今回の二の舞にならないようにちゃんと調整します。

 

では