せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

193VGCS

こんにちは、せっしーです。

 

今回は193名古屋太閤店で開催されたCSに行ってきました。

 

参加27チーム(?)

先鋒 せっしー@バミューダ

中堅 しまっさん@ゴルパラ

大将 きりとん@メサイア

 

Aブロック

 

1回戦 ゴルパラ ○

後手

スペライされなかったのでフォースⅡから順調に点数を詰めていく。

相手札5枚4点でフォースⅡ2面からV裏にステッツァ置いて殴ったが、あろうことかステッツァを使い忘れてドロトリ乗った横も非公開の完全で止められてしまう。

返しの攻撃も全部止めたつもりがハウエル居るの忘れてて6点目受けたらヒール。

ガチのUNDKかまして勝ち、ステッツァ使い忘れること多すぎるんじゃあ..........

 

2回戦 メサイア@すっぴー ○

先手

G3メサイア乗り直しからのRワンパン目に全部ダメトリ乗ったので楽して勝てました。

 

3回戦 ノヴァ@ムラタクさん ×

後手

相手の先3ターンにG35枚抱えてしまい止まらず負け。

無理です。

 

4回戦 ノヴァ@しあん ×

後手

ダメトリ乗らないし止まりません。

負け。

 

予選 2-2

オポ5位で予選通過

 

決勝T1回戦 バミューダ@あいゔぃす ○×○

後手後手先手

1本目は相手が3回目の乗り直しをした際にフォースⅡの3枚目がなく、自作ギフトなどの申請も無かったのでジャッジと3人で話し合った結果ロスに

2本目は最後5000足りなくて死去。

3本目はリーゼロッテからG3が3回降ってきたおかげで3列きっちり用意できて襲い切って勝ち。

 

決勝T2回戦 ノヴァ@ムラタクさん ○××

先手後手先手

1本目はG2ターンでピンクリ引いてからソナタキャロ揃えて押し切って勝ち

2本目は相手の先3ターン目で札が15000×3と2000×2と完全×2で止められそうだけれど止めてもG3無いし、止め切ってターン返ってきたけど案の定G3引けず負け。

3本目はG2で襲われて3点入ってしまい、G3アシストからイルミナル握られる

3点でVノーしてスタンドしてるグランツに☆1枚乗ったら負けの状況でダブクリされて負け。

この時にアクセルⅡのドローで完全引かれていたらどのみち負けでした。

 

個人 3-3(5-5) チーム3-3でベスト8でした。

 

トリオで初めて予選上がってマッチ戦を経験しましたが、60分2本先取はかなりハードだなと感じました。

休憩中に甘いもの食べておけばよかったです、集中力が持ちません。

 

それでも少しずつ成績良くなってきてるので、今年中にはトリオで優勝できたらいいなと思います。

 

当面の間はPスタンいじると思いますが。

 

f:id:kagami_setsuna:20190527081652j:image

使用は和菓子屋小野寺謹製お魚天国です。