せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

大合唱~メガハァモ~

f:id:kagami_setsuna:20190508174252j:image

 

こんにちは、せっしーです。

 

ヴァンガ祭でPコレが発売されて色々なデッキが超強化されましたね。

 

その中でも、使っててかなり楽しかった♪♪を使用したデッキのご紹介です。

 

G4

シャンディー 2

アルク 4

ティルア 3

バランエレナ 1

メギド 1

レオナ 1

エリー 3

サンディー 1

シトロン 1

 

G3

アンジュ 4

ルシール 2

スピカ 2

 

G2

シャンディー 4

サンディー 4

リーゼロッテ 2

スピカ 2

 

G1

ホノリー 3

ウィズ 4

アカリ 4

アイナ 2

 

G0

ベレヌス 4

ミレーナ 4

クルク 1

アメリ 3

レイラ 2

CCの☆ 2

ローリス FV

 

 

 

立ち回りとしては、G環境時代のアンジュと大差ありません。

ただ、シャンディーの追加はマジで影響がデカくて1列しか埋められなくても、効果を使えばもう1列揃える事が出来手札消費を抑えつつアタッカーを供給できます。

 

シャンディーでG3、G2スピカが捲れると宇宙なので銀河を目指しましょう。

 

基本的に盤面に残って仕事をするカードとシャンディーは相性が悪いです、踏み潰すので

そういった子らをレオナで救出しましょう。

 

シャンディーは初回でのみ使用するので1枚でもいいかもしれません、シャンディーでスピカとかパーツを設置してからGB3アルクをぶち込むのが目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

察していただけると思いますが、シズク1枚も入ってないんで(僕の中で)この構築はクソです。

 

みんなも好きなカード使ってバッガッドしような!

 

 

では!!