せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

続・トランポリンについて

どうもこんにちは、跳躍系TCGPせっしーです。

 

以前にトランポリンの事を記事にしてから半年ほど経ちました

 

今現在もトランポリンは続けていますが、通うお店が変わったり出来ることが増えてますます楽しくなったので、改めて記事を書こうと思いました。

 

  • 今の拠点
  • 出来るようになったこと
  • 気づいたこと

 

以上3点を書いて行こうと思います。

 

 

  • 今の拠点

 

以前までは

施設紹介 | Mr.JUMP 大高店

こちらのMr.JUMP大高店に通っていましたが

 

現在は

施設紹介 | Mr.JUMP 扶桑店

こちらのMr.JUMP扶桑店に通っています。

 

理由としては

・ウォール用のトランポリンが、オリンピックで使われたメーカーのものであり得ん跳ねる。

・ウォール用のトランポリンが他のゾーンと区切られているので、他のお客さんが入ってきたりする心配がない。

・1面時間貸しなので3〜4人で行くと、1時間1人当たり1000〜1300円程度になり割安。

以上3点が挙げられます。

 

理由1。

今まで大高店の高い壁を全く登れなかった僕が、1回通っただけで壁の上に足がつくようになりました。

他店舗のトランポリンと比べ物にならないくらい跳ねます。

 

理由2。

前回記事で書いたと思いますが、大阪のてんとう虫パークや大高店店はエリア毎の仕切りがほとんど無いので、子供たちが結構入ってきます。

ウォールやっていようがお構い無しに入ってきます、ガチで危険です。

ここは入り口以外はしっかりとフェンスで囲われているので安心して練習することができます。

 

理由3

参考までに、大高店は1時間半2400円です。

扶桑店は1面1時間4000円、1時間以降15分刻み1000円で延長が出来ます。

2時間4人で利用した場合、1人当たり2000円で済みます。

 

  • 出来るようになったこと

出来る技が増えました。

・ウォールトランポリン

最後のはまんまと失敗してるんですけどね...

 

大高に比べて扶桑店はマンツーマンで教えてもらえる機会が多いのでメキメキと上達しました。

 

・膝跳ね前宙

 

これは動画撮ってなくて、大高にれると2人で

行った時にふざけてやってたら出来たヘンテコな技です。

普通に立ってやるより回転力もつかないし何より高さが出ないので難しかったです。

 

・背落ち→腹落ち→背落ち

僕空中感覚全く無いので、背落ちで上に上がった時に前傾姿勢で足畳んで...とか出来なくてわたわたしてました...

 

一番の進歩は3mの壁を登り切れたことです。

 

ここだけの話cs優勝するよりも嬉しかったです。

次の目標はウォールで1回ひねり背落ちです。

 

  • 気づいたこと

 

俺歳だわ。

 

15分も跳ねたら息が切れます。

 

ダイエット効果は確かにあると思います、運動した分食べるので意味がありませんでした。

 

 

 

 

 

結果はどうあれ、ここまで長続きする趣味もなかなか無いので継続していきたいと思ってます。

 

行ってみたいという方がいれば声かけてください、是非行きましょう。

 

それでは