せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

ラボ天空杯ぷち2nd

こんにちは、せっしーです。

 

昨日のVMC浜松に行くつもりでしたが、遠出するのが急に億劫になってしまったので

名駅ラボ9Fのcsに出てきました。

 

...そんなに書くことないんで簡単なレポート程度です。

 

参加者 21名

使用 バミューダ

 

1回戦 バミューダ

先行

リーゼロッテ2枚あり先1先2で使用。

相手がG2でアシストして、守護者2枚15券2枚G3が3枚と札が割れたので、返しの先3で札に抱えていたG3全部投げて襲って勝ち

 

2回戦 バミューダ@niji君 ×

後攻

頑張って襲ったけど相手リーゼロッテ2枚使ってるし返しきれませんでした。

 

3回戦 バミューダ

先行

4コン買って組んだばかりだったそうです。

 

4回戦 ロイパラ  ○

先行

ブリュムの相手ターン中+5000ってテキストを知らなかったみたいです。

カルペイト耐えて勝ち。

 

個人3-1でトナメ上がり

 

トナメ1回戦 エンフェ@ナスさん ○

先行

フィナ2枚投げつけてメタトロン乗る前に押し切って勝ち。

 

トナメ2回戦 エンフェ@J ○

先行

常に守護者2枚以上抱えられて点が入らなかったんですが、病棟をフィナのインターセプト込みで止めて押し切って勝ち。

 

決勝 バミューダ@そらぴーさん ○

後攻

ミラーで後とかおわおわりやーん!!

とか思ってたら初手にリーゼロッテ有

アウロラドローで2枚目のリーゼロッテ引

相手の先1リーゼロッテが☆を降らせたのに対し、こっちの後1リーゼロッテでキャロが降ってくる

返し相手の先2でミンネライドからミンネコールでテキスト使われおわおわりやーん!!

とか思ってたら返しの後2リーゼロッテでフィナ降ってきて襲う。

相手の先3ターンは札を使わないように意識して返しの後3ターン、事件が起きた。

ダブ☆クリ

ダメージ2→5になりダメトリ無し

横を全部止めざるを得なくなり相手の札が2枚に。

そのまま押し切って勝ち。

 

結果じゃんけん5-2の個人6-1で優勝しました。

 

今まで非公認csは優勝したことが無かったので、運だけにも程がありますが嬉しかったです。

 

f:id:kagami_setsuna:20190408101413j:image

 

こちらが使用したレシピです、FVはソナタが板。

 

基本的には先週のホビVMCでアルパカが使ったレシピと同じです、ミンネとブリュムの枚数だけ変えてます。

 

ミンネ4の方がいいんですが、ブリュムのイラスト好きなので増やしました。

 

参加された皆様、対戦していただいた方々ありがとうございました。

 

それでは