せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

は?いらんだー

こんにちは、せっしーです。

 

タイトルは栗松のクッソ面白いギャグです、RTしてあげてください。

 

 

冗談はここまでにして。

 

今回は、僕が東海VGオフのスタッフ対戦で使用したハイランダーレシピのご紹介です。

 

当たり前ですが1枚積みが多いので、レシピが長くなりますがご容赦ください

 

f:id:kagami_setsuna:20190405230308j:image

 

G4

イリーナ 1

アネシュカ 2

ラウラ 1

G3

ソナタ 2

キャロ 1

フィナ 1

セレナ 1

カノン 1

ファルル 1

アミィ 1

G2

リーゼロッテ 3

ミャーフ 1

リルム 1

エネス 1

ルーエ 1

パテレ 1

ショルティア 1

アンティム 1

G1

チェル 1

ラーティ 1

イザベラ 1

エノ 1

プルーネ 1

ステッツァ 1

フォル 1

ラヴール 1

トーリア 1

ララテッセ 1

ピエーナ 1

G0

FV

☆7

引5

治4

 

・採用理由

好きなカード50枚詰めました。

ハイランダーなのでこれ以上の理由がありませんでした。

 

一応主要メンバーだけは書きます。

 

イリーナ、アネシュカ、ラウラ

f:id:kagami_setsuna:20190406080606j:image
f:id:kagami_setsuna:20190406080612j:image
f:id:kagami_setsuna:20190406080617j:image

ハイランダーにする、せざるを得ない理由ですね。

ラウラ以外は乗ってテキスト使えるとリソースが増えますが、

ラウラのイラストが抜群に良いので積み得です。

 

カラフルパストラーレソナタ

f:id:kagami_setsuna:20190406080831j:image

G3帯では頼らざるを得ないです。

本当はキャロも2枚にしたいですが、これ以上複数枚入ってるカードの種類を増やすわけにはいかなかったので断念しました。

通常の戦慄と違いリソースを取る手段が乏しいので、セレナが出ても割と機能します。

 

リーゼロッテ

f:id:kagami_setsuna:20190406080842j:image

やはりバグだこの子は。

序盤で1枚引きたいのでやりたくはないですが3枚入れました。

まだ被ったことはないので、いつか確率が収束しそうで震えてます。

 

チェル
f:id:kagami_setsuna:20190406080846j:image

結局はソナタにたどり着かないといけないので必要でした。この子も2枚にしたいです。

そもそも戦慄の枚数が少ないのでそんなに当たらないですが、外しても札が減るわけではないのでじゃんじゃん使いましょう。

 

 

・立ち回り

好きなカードを好きな時に使って楽しみましょう。

これに尽きるでしょ。

 

申し訳程度にドロー1枚入れてG4引きにいってますが、正直無いなら無いでファルルに乗ったり戦慄でゲーム伸ばせるんでいつかきっと乗れます。頑張りましょう。

 

結構アドリブ力も試されるんですが、適当に使った方が楽しいです、プレイングなんかそこらの犬にでも食わせてしまえ。

f:id:kagami_setsuna:20190406081846j:image

 

どこぞの弓兵じゃないですが。

 

 

使ってみるとかなり楽しいです、アネシュカ2回使ってアクセル2面増やしてからラウラとか脳汁飛び出ます。

 

普通に戦慄組むよりも安くて楽しいので、是非使ってみてください。

 

そりでは