せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

竜宮王国

お久しぶりです、せっしーです。

 

山も無いのに登録していたカドボ津のVMCに出場しました。

 

使用 バミューダ

 

1回戦 むらくも ○

先行

相手がZANBAKU無しでシラユキビートかましてきたので、落ち着いてソナタで盤面広げてキャロ絡めて勝ち

 

2回戦 エンフェ@あいゔぃす ○

先行

カノン砲2発、以上。

f:id:kagami_setsuna:20190331080008j:image

 

3回戦 バミューダ@よっちゅん ○

先行

相手の後2がえらい強くて押され気味でしたが、カノン砲を先に打てる先行の利点を生かして詰める。

エンドターンで☆が1枚捲れればいいと言う場面でカノンSC2枚☆で黙った〜、とか思ってたらダブルヒールして勝ち。

 

4回戦 バミューダ@モミジ ×

先行

相手が後1アシスト、その時の残札が

リーゼ1G2が1枚G3が2枚とあとなんか

当然のようにリーゼロッテ使って3パンしてくる

札が割れてるので返しに両脇潰してテンポ取ろうとしたら上からリーゼロッテ降らされる。

その後G3ドライブが2ターン無し無し且つステッツァドローがリーゼロッテ2枚で、返しの攻撃止まらなくて負け。

 

予選3-1、オポ4位でトナメへ

 

トナメ1回戦 バミューダ@よっちゅん ×

後攻

後1ドライブドロー、返しのG2リーゼロッテで完全出てきてチェル外して流れが変わる

結局こっちはカノン砲打てずステッツァ使い忘れて負け。

 

ベスト8でした

 

何気にVGCSでトナメ上がったの人生初だったので嬉しかったです。

 

色々勉強できたので参加して良かったと思います。

じゃんけん勝ててカノン引ける人はバミューダ握るといいと思います。

 

リストの写真撮るの忘れてたので解説みたいなのは次上げます。

 

ではオフ会主催頑張ってきます(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:kagami_setsuna:20190331080929j:image

f:id:kagami_setsuna:20190331081034j:image

トータル2万勝ち。