せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

サプライに関して

こんにちは、せっしーです。

 

突然ですが皆さんはどんなサプライ(プレマ、

スリーブなど)を使われてますか?

 

f:id:kagami_setsuna:20190204121525j:image

プレマ

f:id:kagami_setsuna:20190204121530j:image

メインデッキ

f:id:kagami_setsuna:20190204121533j:image

ギフト、Gゾーン

僕はこの3点を大会で使ってます。

 

さて、このサプライを対面で僕が使っているとします。

 

これを見て"不快"だと思う方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

 

プレマに関してはちょっと肌色が目に付くので嫌な方がいるかもしれません、ごめんなさい。

 

今回は年末に出たとある公認大会でのお話です、2ヶ月以上前なのでお店の名前と場所を忘れてしまいましたが内容ははっきり覚えているので書いていきます。

 

その日はPスタンの大会で、僕を含めて3人の参加者が居ました。

 

f:id:kagami_setsuna:20190204122019j:image

この時はこのプレマを使っていました、P.C.S大好きなんです。

 

対面に座った方によろしくお願いしますと挨拶して、プレマを広げました

 

対面のプレマを見て驚愕しました

 

某同人サークル、ぴ○○ー○の

所謂シークレットと呼ばれるプレマでした。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

このサークルのシークレットプレマは、描かれている女性の胸などが一切隠されていない

R18と言っても過言では無いものです。

 

そこで僕は「流石にイラストキツイんで、他のに変えるか敷かないでもらえませんか

アレだったら僕も敷くのやめるんで」

と言いましたが

 

対面の方は「いや、でもこれしか持ってきてないんで...」と仰られました

 

そうしていると不戦勝の方、恐らく対面の身内の方だと思いますが

 

「別に良く無いですか?好きなサプライ使って何が悪いんですか?w」と口を挟んできました。

 

呆気に取られました

 

周りには元気にデュエマをする小学生

 

ポケモンカードをプレイする女性

 

色々な方がいらっしゃいましたが

 

周りの目は気にならないのか、と

 

この時僕は「あー、これ何言っても無駄な奴だわ」と悟り、もうそのままでいいっすわ

と言い準備を進めそのまま対戦しました。

 

対戦の結果は本筋とは関係ないので割愛します、負けてませんので悪しからず。

 

なぜジャッジを呼ばないのか、と思われる方がいると思いますが

この対面の方と不戦勝の方は大会が始まる前にレジカウンターの店員さんと元気にお喋りしてたんですね、多分常連だと思います。

 

場所にもよるでしょうが、ポッと出の客より常連のお客さんの意見の方がよく通るような印象がありました。

 

ですのでこの時は、呼んでも意味がないと結論づけて対戦を進めました。

 

 

 

ここまでが前提、前置きの部分になります。

 

さて本題

 

好きなサプライなら何を使ってもいいのか

 

僕の答えはNOです。

 

当たり前ですよね、上の件で僕は

「一体いつからオタクの性癖暴露大会に参加していたんだ...?」と思いました。

f:id:kagami_setsuna:20190204123231j:image

 

マジでいつ鏡花水月を使われたのか分かりません、参加シートには確かにプレミアムスタンダードと書いてあったのに。

 

そう思って対面に座ったらf:id:kagami_setsuna:20190204123749j:image

 

こんな感じでしたよマジで。

 

カードが動くたびに見える女性の胸部、よく分からないタイミングで「フフッ...」と鳴く対面

 

なんですか?対戦中にあんたのリトル峰田がギンギンになってるんですか?

 

ぶさけるんじゃないよ

 

今回はプレマの話でしたが、スリーブも同じです。

 

そりゃ好きなサプライ使うのは大事なことですよ、カードやるモチベにもなりますから。

 

ただし公序良俗を守れよって事ですよ

 

VGやポケカは結構女性ユーザーもいらっしゃるのでなおのことですよ。

 

僕だって使いたいサプライくらいありますよ

苦労して買った、買ってきてもらった物もあります

f:id:kagami_setsuna:20190204124243j:image

はい所詮は自己満足ですよ

 

そのたかが自己満足で他人に不快な思いをさせんなって話です。

 

友達の家で遊ぶとか、カラオケルームでカードするとか

完全他人の目に触れない場所でなら何も言いません

 

そういうプレマを買ってシコろうがナニしようが知ったこっちゃ無いですからね。

 

まあ販売するメーカーも、実際に対戦で使用する事を前提にして作って欲しい気持ちはありますが

言ってもしゃーないので言いません。

 

こんなこと言うと

「好きな、使いたいサプライがたまたまそういうものだっただけで同じことじゃん」

という意見が上がるかもしれません。

 

TPOを弁えやがれください。

 

公然猥褻罪ってご存知ですかね

こうぜんわいせつざい【公然猥褻罪】
不特定または多数の人の前で猥褻な行為をすることによって成立する罪。

(コトバンクより引用)

 

当てはまってもおかしくないですよ、本当に

 

捕まりたいならご自由にどうぞ、そんな奴は知りません。

 

 

結論

TPOを弁えてルールを守って正しくカードをやりましょう。

 

卑猥なプレマ、スリーブを不特定多数の目に触れる場所へ持ち込むのはやめましょう。

 

どこまでが卑猥じゃないかは当然個々人によりますが、がっつり胸とか股間が晒されてるやつはやめた方が良いですよ。

あとは下着姿の女の子が描かれたプレマとかね。

 

ご意見ご感想はぼくのツイッター(kin_Sessy)までどうぞ。

 

それでは