せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

大阪観光

こんにちは、せっしーです

 

今回の記事は全くカードの話出て来ませんので興味ない人はブラウザバックをお勧めします。

 

今回は珍しく後泊して大阪観光にいそしみました

 

ということでこの旅行で利用したお店等を順にご紹介、大阪に行く際の参考程度にご覧ください

 

まずお宿

HG Cozy Hotel No.33(大阪市)– 2018年 最新料金

HG cozy hotel

f:id:kagami_setsuna:20180605111727j:image

アパートメントという形式の宿で、名前の通りアパートの一室を丸っと借りるタイプです

部屋についている設備は全て利用でき、キッチンお風呂洗濯機を始めアイロンなども利用可能とのことでした

今回は一泊だけでしたが二泊以上する場合も快適に過ごせること間違いなしです。

 

一日目の夕食

【公式】牛かつ もと村 | 牛かつ専門店 – 牛かつを日本の食文化に

f:id:kagami_setsuna:20180605113005j:image

牛カツもとむら難波分店

絶品の牛カツがいただけるお店です

特徴は何と言ってもレアの状態で出てくる牛カツですね

こちらのお肉をテーブルに用意されている石のプレートで好みの焼き加減に焼くことができるのです

個人的には片面5秒ずつくらいで軽く焼き色をつけていただくのが最高に美味しく感じます

ぜひお試しあれ。

 

オタロード散策のお供

おおきにコーヒー

f:id:kagami_setsuna:20180605112525j:image

おおきにコーヒー

広いオタロードを歩き回って疲れた時の糖分補給にもってこいの激ウマミックスジュースがおススメです

Sサイズ92円とか破格のお値段で楽しめます

 

行けなかったお店

クレープゴリラ - 長居/クレープ [食べログ]

クレープゴリラ

ツイッターで話題になっていたので興味本位で行ってみたのですが...

整理券配布が既に終了していて食べれませんでした...

 

クレープ食べれなかったから昼ごはん

おいしい餃子はぎょうざの満洲

f:id:kagami_setsuna:20180605112839j:image

餃子の満州

ふらっと入ったお店でしたが驚いた

一番手前が私が注文した塩ラーメン+餃子6個のセットなのですが

お値段なんと620+税

めちゃお得ですね

しかもうまい、

安くてうまいラーメンと餃子が食べたいならおススメです

 

遊んだ場所

南大阪トランポリン・パーク

てんとう虫パーク河内長野

でっけートランポリンがあるお店ですがそれだけじゃないんです

カラオケ、テニス、卓球、フットサル、トランポリン

全部込み3時間2000円程度で遊び放題なんです

信じられます?あり得ないコスパです

調子乗って宙返りとか練習しちゃったり

ただ一つ難点

入場に制限とか設けていないので全員トランポリン入れちゃうんですよ

すると何が起きるかって監督不行き届きになるんですね

トランポリンは基本的に他の人が跳んでるマットに入っちゃダメなんですけど、子供とかが鬼ごっこ始めてガンガン入ってくるんですよね

これがクッソ危険で、行ったそばから警察来て何やら話してるし跳んでるところに平気で入ってくるし

柄にもなく怒鳴って叱りましたよ、危ねえだろうがって

そんな感じです

 

晩飯

岐阜タンメン

f:id:kagami_setsuna:20180605223222j:image

岐阜タンメン

ご存知の方がほとんどだと思いますが僕はこれが初来店でした

むっちゃ美味いっす、感動しました

長久手にあると知ってしまったので通います

 

以上が大阪観光2日間で行ったお店のご紹介でした

 

興味ある方は是非行ってみてください

 

ではでは〜_(:3」z)_