せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

前言撤回

こんばんは、せっしーです

 

前回新年の挨拶でVGの頻度落とすとか言いましたが

 

撤回します、精進します。

 

昨日今日と自宅で全国世界決勝を観てましたが

 

燃えますね

 

そんでまぁやはりというか何というか

 

また出たいなと思いました。

 

なのでちゃんと練習して

 

また全国に出られるように頑張ろうと思います

 

チームとかも組めたら中部csも出たいと思います。

 

とまあここまで前置きです。

 

さて本題

 

 

今日の世界決勝のニコ生の後に

 

新クロノジェットが公開されましたね

 

「クロノジェット・ドラゴン・Z」

永)超越コストをドロップのG3の十二支刻獣をバインドする、でも払える

自)(SB1)超越時いずれかのRをボトムに送り、送ったグレード+1の十二支刻獣をコール

 

要約するとこんな感じですね。

 

まず上のテキスト

 

ルアードとは違い究極超越には対応していません

しかし、ドロップに落ちたG3を超越コストに出来るようになったので

バインドゾーンを増やす役割や、初回超越で切ったG3をそのままバインドして超越に回せ

なんとこの永続効果にはGBが無いので、G3ライドまでにシシルスを使用してG3を捨てておくとそのままバインドできるなど

痒いところに手が届く、素晴らしい効果です

 

そして下の効果

相手のRまで対象に取れ、先超越を貰えたなら確定で相手Rを1体処理して盤面を増やせたり

FVを飛ばしてトランジットを出したりと小回りが利きます

注意点として

・十二支しか出せない

・ボトムに送る

この2点が挙げられます

 

前者はリシュマディレイドをしたくてもリシュマが出せない

後者はドランGの効果が使えない

などの課題点が見られます

 

この2点は竜神烈伝での追加次第では解消する問題だと思うので大した心配にはならないと思います

 

現行プールで考えるなら

 

G3 7

ジェットZ4

ジェットG1

オビュラシー1

タイガーG1

G2 13

サーペント4

リワインド4

クルージング2

ユニコーン2

デュプレックス1

G1 13

アルカ4

リボルバー4

トランジット4

ヘガルド1

G0 17

ドランG

☆8治4

ヒュプノシス4

G4 16

ギアネクスト4

アヴニール4

スプリット2

ダスト1

シブリーズ1

久遠ウルル1

遡るウルル1

ヘテロ1

ラファンナ1

 

とかになるかなぁと思います

 

とりあえずプロキシ刷って研究してみます

 

それではまた(о´∀`о)