せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

英語禁止VGについて

ども、お久しぶりですせっしーです

 

もう今年も終わりに近づいてきましたね、本当に早い

 

前回の旅行で行った英語禁止VGについて、詳しいことまで書いてなかったので記録として書いておこうと思います。

 

※あくまで個人で考えたものですのでガバガバです、あしからず

 

まず大前提として

1.プレイ内容に関わらず英語はアウト、喋ったら喋った回数だけダメージ

2.ユニット名はOK、ただしVやRなどのルール上での名詞はアウト

3.怪しいものはジャッジの判断

4.喋らないのは言語道断、出来るだけ考えて喋って楽しくファイトすること

 

結構ボキャ無いと詰むんですけどね、それもまた一興

 

基本ルールはこれだけ

 

因みにお酒飲みながらやるとバカ楽しいのでおススメです

 

あとは喋った時分かりやすいように

 

 

f:id:kagami_setsuna:20171225085558j:image

こんな感じの卓上ベルを用意すると面白いです

 

スマホの効果音アプリの中に入ってたりするので代用は簡単だと思います。

 

本当は宿で撮った動画編集してyoutubeにでも上げたかったんですが

 

時間が取れないので断念しました

 

また機会あったらやりたいですね〜

 

ではでは(๑・̑◡・̑๑)