せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

彦根小旅行

こんばんは、せっしーです。

 

今日は彦根に小旅行へ行って来たので日記程度に書き連ねておこうと思います。

 

カードの話は一切出てこないのであしからず。

 

目的はこちら

http://hikonesky.com

 

ひこねスカイアドベンチャーというアスレチックですね

https://m.youtube.com/watch?v=rYoVqmjPkBw

 

フィッシャーズさんの動画を見て気になっていたので

 

僕、クロハネさん、あんちゃん、ふうや君、にのまえさん

 

の計5人で行ってまいりました

 

上の動画でも言っているとおり

マツコの某番組で日本で2番目に怖いアスレチックとして有名だそうで...

 

とにかく高くて揺れて怖かったですね笑

 

14時からの予約で13時半には付近に着いたのですが

 

生憎の雨。

 

ちょっと弱まって来たタイミングで受付を済ませてアスレチックへ向かいました

f:id:kagami_setsuna:20171104213402j:imagef:id:kagami_setsuna:20171104213347j:image

 

f:id:kagami_setsuna:20171104213504p:image

全体図はこんな感じ

 

高えし風が強いしでアスレチックそのものが揺れてしなっているんですよね

 

 f:id:kagami_setsuna:20171104220822j:image

最初の丸太ですね

 

この時には天気は回復して晴れ間が見えているんですが

 

降っていた雨の影響で木が濡れていてとにかく滑るのなんのって...

 

f:id:kagami_setsuna:20171104213738j:image

 

そして初っ端からボルダリング

 

飛ばしすぎだろ笑

 

f:id:kagami_setsuna:20171104213812j:image

そしてこの板の吊り橋

 

めちゃくちゃ撓ってギシギシいうんですよね恐ろしい

 f:id:kagami_setsuna:20171104213935j:image

そしてこの足場の細い橋...

なんでこんな細いの!?

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214005j:image

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、高いんですよね

それもそのはずで、なんとこのアスレチック

地上8mの高さがあるそうで...

そりゃたけーよ笑

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214109j:image

後ろに居た子が片足立ち〜って見せてくれるんですよ

 

すげえな本当に笑

 

この子達もフィッシャーズさんの動画を見てたみたいで

 

僕の声が近くで聞くとモトキで遠くで聞くとぺけたんみたいって言われました

 

どゆこと???

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214234j:image

クソ序盤ですが、このログが個人的には最難関でした

 

とにかく揺れて前に移りづらいんですよ

 

最終的には前のロープを掴んで飛び移るというゴリ押しでクリアしました

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214413j:image

高くて怖いんですが、景色がとにかく綺麗でしたね〜

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214447j:image

そしてこれ、ほぼ綱渡りです

 

これは思ったより揺れなかったのでサクサクいけました

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214543j:image

お次はこちら

写真だと分かりづらいんですが、中間でロープがX字に交差しているので飛び移らないといけないんですよね

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214643j:image

そしてこれ

 

なんと周りに掴むものはなにもなく

ハーネス(命綱)のみを持って飛び移るというものです

鬼畜かよこのアスレチック

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214805j:image

んでこれ

序盤のログの丸太が縦になったものですね

 

そして間に少し短いジップラインが入って

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214909j:image

ネットの間を通って次のアイテムへ

自分の左右に物があるって安心感半端ないっすね笑

 

f:id:kagami_setsuna:20171104214958j:image

お次はこちら

手前の板は結構安定しているんですが、その次のロープがすげえ揺れてとにかく渡りづらかったです。

それでも丸太みたいにぐわんぐわん揺れないので楽なんですけどね

 

f:id:kagami_setsuna:20171104215106j:image

丸太渡り。

 

写真でちょいちょい写り込んでいる中継地点が

前後でアスレチックやってる時はとにかく揺れるんですよ

 

この丸太はその影響をモロに受けてまして

とにかく揺れて怖かったです笑

 

f:id:kagami_setsuna:20171104215233j:image

ネット。

クッソ手が痛え。

 

f:id:kagami_setsuna:20171104215257j:image

ロープがすげえクロスしてるやつ

 

f:id:kagami_setsuna:20171104215353j:image

にのまえさん「板がしゅごいのおおお!!」

 

僕「(何言ってんだこいつ)」

 

実際最初の板の吊り橋以上に弛むので渡りづらかったです

 

f:id:kagami_setsuna:20171104215520j:image

最後は80mのジップラインで地上に降りてきます。

 f:id:kagami_setsuna:20171104220400j:image

途中でパシャり。

 僕見切れてるけどね...

 

怖かった怖かった書いてますが、実際にやってる時は

 

僕「すっげ何これ!クッソ面白え!!!」

しか言ってなかったです笑

ボキャが欠如するくらい高くて面白かったです。

 

 

どうやらこのアスレチックは1回きりではなく

 

何回も挑戦できるとのことで

 

最初と合わせて計3回遊んで来ました笑

 

最初は前に人がいたので1時間程度かかりましたが

 

2回目以降は30分で行けました

 

慣れって怖いね笑

 

記念撮影もしていただけました

 f:id:kagami_setsuna:20171104220427j:image

 

名古屋から高速乗って約2時間で行けて体験できるのでよかったら行ってみてください

 

大人1人4600円と少し割高ですが

3周もやれば1周1500円程度、実際払った金額以上の貴重な体験をさせてもらえるので本当にオススメです。

 

大阪のトランポリン以降こんな感じのアスレチックにハマっているので色々探して行きたいなーって思ってます!

 

f:id:kagami_setsuna:20171104220548j:image

運動した後のお肉は絶品でした笑

 

ではでは〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ