せっしーの雑記

趣味等のくだらないことを書く雑記です。

大阪ヴァンガ祭

おはようございます、せっしーです。

 

大阪ヴァンガ祭3日目のことです

 

寝坊しました。

 

本当はあまちゃんやヤスさんたちと合流する予定だったのですが、キタムー家に泊まった

僕、つげっち、ライカ、宿主キタムー全員満身創痍で6時に出発予定が6時10分に眼が覚めるという

 

ぐっすり寝たけど身体バッキバキだったんですよね、痛え

 

とりあえず身支度して出発

 

ニュートラムの電車には初めて乗りましたがとても不思議な感覚でしたね、車両もホームもめちゃ細い

 

そんで会場着いてトリオ組むそらPさんとクドヴァンさんと合流

 

トリオファイトが始まりました

 

参加者 525名(175チーム)

大将 そらPさん(カオス)

中堅 せっしー(ギアクロ)

先鋒 クドヴァンさん(花丸)

 

1回戦 ギアクロミラー ◯

涙のコアトルライドでした。

初回超越は貰えたのでアヴニールに超越しドライブがジェットGとリボルバーだったので次ターンに乗り直しが可能に

その後は適度にアルカを使い凌ぎつつこちらのリソースを稼いでいき、相手のギアネクスト2回とネクステージを耐えてこちらのネクステージで〆。

この試合だけでアルカを6回使いました。

チーム ◯

 

2回戦 ダクイレ ◯

初回スプリットでリソースを稼ぎアヴニールで〆る基本的なゲーム展開でした。

序盤の時点で相手のヒールが2枚見えていたので点が減ることもなく少し楽な試合運びができました。

チーム ◯

 

3回戦 七海ランナー ×

無理でした。

ヒールも噛まず、唯一の勝ち筋Vの3ノーも失敗。

チーム ◯

 

4回戦 ナイトローゼ ×

相手のリソースが7枚程度に収まっていたので押し切れば勝てるゲーム展開ではありました。

エンドターンとなった盤面で

鯨         ガッシュ     べいる

ボーン ランペイジ  ボーン

表4枚の状態です。

ここでボーン鯨のラインが攻撃したタイミングで裏のボーンを飛ばすべきだったのですが、その更に後のべいる踏み潰した鯨ボーンの攻撃時にボーンをヘテロて飛ばし、結果としてナイトストームが出てきてしまい負けてしまいました。明確なプレミ、明確な経験不足が祟った試合でした。

チーム ×

 

5回戦 カオス ×

初  手  g  1  無  し

負けました。

チーム ×

 

チーム戦績3-2で予選落ちでした。

 

あまりにも情けない個人成績でせっかく組んでくれた2人に申し訳ない結果になってしまいました。

もっとちゃんと対面経験を積んでおけばなんとかなったかもしれない試合が2つもあることが腹立たしく思います。

モチベ無いとか言っている場合では無いですね、精進します。

 

その後はドライビングシミュレーター付近のフリースペースで頼んでいたハリーセットを受け取りハリーを完成させて練習したり、メサイア対アーシャで盤面全部開けてターン返してウザがられたり楽しみました。

 

帰りはあんちゃんの車で送ってもらい帰宅しました

f:id:kagami_setsuna:20171031102859j:image

 

本当にあっという間の3日間でした。

泊めてくれたキタムーや色々計画してくれたあまちゃん

池ちんやライカ宵闇さんつげっちヤスさん

本当に楽しかったです。

 

今度はてんとう虫パークだけの旅行もしたいですね

関西CSが無くなってしまうということでVGをしに行く機会がBCFだけになってしまうのは悲しいですが

また遊びにいきます!

 

次の記事では使用したギアクロの供養をしようかなということで

 

ではでは〜(●´ω`●)